裁判が始まっていた。

慶応卒、経産省元キャリアの桜i真と新i雄太郎の給付金詐欺事件の裁判が

始まって、ネットニュースを拾い読むと桜i被告のほうが新i被告より悪質らしく、

大学の同級生相手に5千万円の賠償金を求めて裁判を起こし

それが新i被告がミスで負け、200万円の賠償金を支払うことになって、

この度の給付金詐欺も桜i被告に頭が上がらない新i被告がやらされていたとか。

なんのからみかはわからないが20代で5千万の賠償金裁判を起こすというのも、

まともな職業人ではちょっと思いつかないが、

どのような育ち方をしたらこんな人間が出来上がるのか、親に聞いてみたい。

こんなのをメガバンクが雇い、経産省が雇うって、

もう「金!金!!金!!!」と頭に金しかないのを雇うのがデフォか、

もっとましな人間、いたんじゃないのか。

家賃50万のマンションに住んで同棲相手に月150万円渡していたとは

給付金以外にも怪しげなことをやっていたのがバレバレだが、

これが出ないのはなぜか。

ネットの記事では「ドン・キホーテでドリルとハンマーを買って通産省の地下で

スマホを壊して山下ふ頭に捨てに行った」なんて、

マスコミも何故「ドン・キホーテ」の名前を出すか、不可思議な。

とりあえず不法投棄でも逮捕しておけ!と思うな。

ギャンブルをやっただの、買った高級時計はパテックフィリップだの、

車はベントレーだの、何を目指していたのか、

経歴から見れば一点曇りのないエリートであるのも関わらず、

起こした事件がこれほどみじめったらしく情けないものはなかなかない気がする。

ネットに出回る桜i被告の写真は、かつて就活生を泥酔させて強姦した

住友商事勤務で慶応卒だった三好琢yaに酷似して

使われた写真に問題があるんだろうが、もうこいつら一生どこかに閉じ込めとけ!

と思ってしまう私が間違ってるのか、

東京の私立大学に行かせてもらう程度に恵まれて育っているのに、

「底辺育ち中卒でホストナンバー1になりあがった俺!」がやりそうなことを

慶応に中学の時から入れてもらっている人間がやるとは、

知恵もなければ文化の匂いもしない、日本の貧しさここに極まれり!の気もするが、

ある意味文化の爛熟が、誠実さを体現しなければいけないエリート予備軍の倫理を

壊しているのか、「俺たちは何をやっても許される存在!」と信じて動ける人間は、

恵まれていなければ成立しないかも。

ベントレー、パテックフィリップ、官僚というブランド職」

彼らの求めたものはわかりやすすぎる。

記事によると裁判ではしおらしく「反省してまーす」とやっているが、

いずれ彼らはほとぼりが冷めたら名前を変えてまた何かやらかすだろうことを

残念ながら確実なことと書き残しておこう。

彼らのような小手先で稼ぐ人間を雇いたい人間はこの世に山ほどいる。

私は教育は人間を人間たらしめる倫理観という枷をかけるために施されるものだと

信じて、それを根本から揺るがすような存在を許しがたく思う。

ネット記事で一番問題に思ったのが、桜i被告は捜査されていることを

逮捕されるまでにどこからか聞きつけていたことで、なんとまあ、腐っていることか。

教えた人間も捕まえておけ!と心から。慶応閥のかばいあいはまことに美しい。

あきれるほどに。おわり。