化粧品雑記。

ここ1年、暇に飽かせて化粧品のサイトやらを読み込んで

あれこれ試したことなど。

アテクシはゲランの香水が好きで特にアクアアレゴリアシリーズを愛用して

先日「スイカの匂い」云々とあった新作をワクワクして取り寄せたら

「瓜(ウリ)」の匂いで、「スイカ感」はあるような、ないような。

サンプルについてきたもう一つの「ネクタリン」云々のほうが良くてしょんぼり。

まあ、スイカはウリの一種だわな。

ゲランは香水以外のため込んできたサンプルを試し始めると

先日30年来の憧れをかなえて買った「メテリオット」ほど良いものがない。

口紅も色が微妙だしな。やはり香水屋は香水がベストか。

化粧品の「色」で言えば資生堂クレドポーが一番良い。

高めではあるものの、納得の商品である。特におばはんには。

しかしここの法外に高い基礎化粧品類は「?」で、

この値段出してまで買う必要性は、、、

行くと必ず基礎系のサンプルをあれこれくれるので買ってみるかと値段を調べると

「、、、、、、、」に必ずなる。今使っているものに不満はないしな。

若かりし頃、一時期エスティーローダーを使っていたがなぜか現在、

一番の売れ筋である「ナイトリペア」をつけるとかぶれる。

以前もそれでやめた。

下の娘に「デパコスを買ってほしい」とねだられたときに

ランコム」と「エスティー」の両方に行って気に入ったのが

エスティー」でファンデーションを買ってやった。

もう3年くらい前か。接客してもらったしな。

その時に「ジェル下地」があったのでつい手が出て、今年も買った。

不思議とこれだけはかぶれない。

しかし値段が6千円前後で、先日買ったコーセーが2千円程度、

コスパの面でコーセーが勝つ。使い心地もコーセーが買っている。国産、えらい。

と、いうわけで今のところ、香水以外は国産化粧品の圧勝で、

今後もこの状態が続くかと思われるが、

うちの娘たちは韓国コスメが大好きだったりするので今後、国産の立場危うし。

化粧品で憂国をするおばはんであった。

あ、娘たちはキャンメイクも好きであったわ。まだ大丈夫か。

娘たちといえば、相次いで下地がないとかで「最近よく聞くラロッシュポゼはどうか」

と聞かれ、私が試す前に二人が試し「、、、、、、」だったと言っていた。

「よく宣伝しているからやばいかもとは思ったけど」と、

二人ともが「この値段出すならほかのを買う」そうで、

ネットバンバン宣伝するものは当たりはずれが激しい、の結論となった。

「リピートはない!」はブランドにとって致命的。

おわり。