日常雑記。

ヨーロッパでコロナの変種発見!とのことで、発見するのは早いのね、

対処するのは遅めだけど、とため息。

ヨーロッパでコロナは猛威を振るいそうでそれがアジアまでどう波及するのか、

よくわからないけれど、これを利用して政権を揺さぶる、なんてことをする政党や

その政党に金をもらって騒ぐ連中は醜悪。

自民党が支持される理由は「よく知らない馬鹿よりよく知った馬鹿のほうがまだまし」

だからで特にネットで騒ぎ立てる連中は体制が変わったら今度は別側に売り込んで

金儲けをするだろうから、こういう「こーこくだいりてん」はどうにかならないかね?

ならないんだろうな、他人を不安にさせて金を搾り取る輩は何百年前からいるしな。

今、方式がネットにも及んでいるというだけだしな。

それに対応するのも庶民というものよ、、、

年末もいよいよ押し迫り帰省シーズンとなってうちは在宅勤務が早めに帰省。

娘たちの会社は早めに忘年会は中止になっていたな。

下の娘は「やたー!変な出し物をさせられずに済むー!!」と喜んでいた。

新人は歌って踊らないといけない慣習があるよう。辛い。上の娘はどうだったかな?

年末はどこでも必ず「買ってよかったもの!」をやっているようで、

私のような健忘症はこういうのを書き留めたほうが良いのかも。

とりあえず、サンプルでもらったクレドポーのコットンが良かったので買った。

満足度、高し。

しかし同じくサンプルでもらった基礎化粧品類はそれほどでもなかったので

「小物」との出会いはこういうことでもないとないな、と思っているのでした。

ほかに良かった買い物って何かあったかな?

年末、徒然に思い出していこうと思う。さて、年末のカニ鍋でも買いに行くか。

おわり。