雑談。

にわかには信じがたいほどひどい小学校の教員間いじめ。

しかし、上の娘の同級生で先生になった子を思い浮かべると

ちらほら「あるかも」と思ったり。

小・中の義務教育校は数が多いんで、時々とんでもないのが混じるな、

いじめやってた連中の係累をあされば面白いんじゃないか、

一族郎党学校の先生なんじゃないかな?だから手が出しにくい。

ちなみに出身学校も教育大附属小中高から推薦で教育大、だったりして。

この手の初めからコースが決まった連中は時々ろくでもないのがいる。

たしかに国立・教育大附属はエリートの子供たちが多いが

初めから腐ったりんごも混じっていたりして、

そういう子供は出来の良い実力派の子供をいじめたがる。

高校で上の娘と同級生になった附属出身の二人は二人とも

附属でひどいいじめを受けていた。

故にうちの子と同じスーパーサイエンスに「逃げて」来たと言う。

本当に出来のよい二人で、一人は附属で1番の女の子、

もう一人が2番の男の子。そしていじめていたのはそれ以降の子供たち。

うちの娘も底辺中学のトップでいじめられたことがあったので

トップ校と底辺校のやってることは同じか、と脱力した。

ちなみに娘とトップを争った女の子は国立大学医学部に現役で、

もう一人の男の子は一浪して東大理○へ。

本当によく出来る子で、人格もよかった。

いじめていた子供たちはその後医学部に行く子もいれば教育大学に進む子もいて

地元に残っているらしい。こういう連中は地元を離れられないのだよね。

まあ、でてこられても迷惑だろうが。

なんにせよ、いじめられた二人は地元を離れて

もう2度と帰らない宣言をしているよう。まあ、うちの子も帰ってこないが。

ろくでもない連中は地域の将来をになう人材をつぶそうとするのだよな。

自分の安定した身分が少しでも揺らぐのが怖いから。

今回、いじめをした連中はかけらでも恥ずかしいと思わなかったか。

そんな感性もないんだよ、何故、告発されて責められているかもわからない。

頭の悪い人間が立場だけ保証されると腐る良い例じゃないか。

とにかくろくでもないのが確かに教員の中にはいるんで、

係累を暴け!とだけ。

このいじめやった連中は99パーセント、3代前から教師一族だよ。

そうでもないとここまでのことは出来ない。終わり。