ネットで絶望している「若者」

現在諸事情があって帰省している都心在住の娘に

「東京では若者のワクチン陰謀説がはやっているって?」と聞くと、

「場所によると思うんだけど、少なくとも私の周りにはいないな」で、

「エコーチェンバー現象はあると思う」

そして「ネットで言う「若者」って大体30代半ばから40代だから」

「実際の「若者」はワクチンうちたい人の方が多いと思うよ」と

たしかに、はてなでも「いつまで「若者」やってるんだ?」問題が深刻だと

感じること、多々。

数年前に「毒親がぁ」「底辺育ちでぇ」と売り出した同じ「若い」メンツが

今度は「〇ガチャがぁ」で「政治が悪い!」なので、やってることが同じ。

確実に年は取ったんだからもう「若者」ではあるまいよ。

私は「いつまでも脳内年齢38歳」にうならされた人間で

しかしネットではいつまでも自称「若者」が多くて

かましい連中が多いなと苦笑い。

現実の若者たちは静かに年をとることを学び、

ネットでいつまでもくだらない言葉をはやらせようとする連中を追い越していく。

そこにむなしさを覚えないほどにネットの連中には

ずっと愚か者でいてほしいと心から願うのであった。

「若さ」のタイトルにしがみつきたいのは、今や女性ではないのだよな。

ネットでいつまでも「弱者」のふりをしたがる阿呆どもに、涙。

それでやはり儲かるかね、謎。おわり。