お嬢様、お帰り。

美容院に行ってから帰る。

なんと「ピンク」をカラーにかけたそうで明るいところでちらっと光る。

女性のいない職場なので割といろんなことが自由なよう。

「マニキュアは何色までできるか、挑戦する勇気はまだない」そうで、

足の指先がカラフル。インスタを参考にするそう。

美容室で暇に飽かせて雑誌を拾い読んで

人生相談で「中学受験に失敗しました、もう人生は終わったなんてのがあった!」と、

おや、そういうのまで読みますかね。

「私なんて中学も高校もぬるぬるやって大学でも職場でも楽しくやってるけど、

世の中には小学生でこんなに苦しむ人がいるんだなあ」と、

いや、それ、親が相談してるんだろ、と突っ込みそうになった。

そのあたりの読解がいまいちなのよ、理系だから。

「中学受験、ってそんなに必要?」という地方出身公立派。

都内が特殊なんじゃないのかな、それから大都市圏。

そういやいつの間にか従妹の子供が中学受験してどこかに受かったよう。

大変ですな、、、と自分の子供はとっくに終わったおばはんは思うのでした。おわり。