芸能ニュース・あれこれ。

マッチなんてとっくの昔に引退して悠々自適生活を送っているものと思っていたな、

悠々自適過ぎてついやらかしちゃったか、と思ったら地味に仕事をしてたようで。

なんとなく「今更?」感がありありなのは私だけなのか。

私はいまだに三浦春馬君の在りし日の姿を見かけると滂沱と涙が流れるんだけど、

夏のあのショックな日のすぐ後も、今になっても、まだ彼の母親叩きが酷くて

弱い立場の人間を心置きなくたたくのはそんなに楽しいですかね?

とやってるマスコミに聞きたくなる。

あんたたちが彼女をたたくのは彼女に何の後ろ盾もなく叩きのネタに

事欠かないせいでしょう。

飛び切り出来の良い一人息子を失ったばかりの年老いた女性を

ここまで楽しげに叩く人間がいると思うともの書く世界って何なんだ、

彼女一人をたたいておけば、ほかの多くの有名俳優を抱える事務所は

叩かれずに済むという「忖度」をやってるんですかね?おいしい仕事やね。

先ほどは本当かウソか春馬君の遺産云々でもめている、などと、

少なくとも子供のころから下積み時代もずっと支え続けた母親のほうに

せめて遺されたものは行くべきではないのかな。

私は最近、息子と付き合いを始めたという実の父親のほうが信じられないわ。

どのような事情があったにせよ、売れ始めるまでの苦労を共にしたのは母親のほう。

すべてを母親に譲るのが筋ではないのかな、

その道筋で事を進めようとしないのは、何らかの利権を事務所が独占したいのか、

30になった息子が一時期にせよ、母親と疎遠になるのは当たり前のことで、

「疎遠になっていた!」云々と、さも母親が一人悪者であるかのように

かけがえのないたった一人の息子に何の権利もないかのように、

記事を書く人間のその面を見せろ!と私はしみじみ腹を立てている。

私生活でも周囲にやさしかったという春馬君が

自分のせいで母親が叩かれるのを小気味よいとでも思ったかな、

きっといたたまれなく思っただろう、他人にやさしい人は親にも優しかっただろう。

どのような裏事情があるにせよ、子供を失ったばかりの母親一人を

叩きまくる、芸能ニュースなんて滅べ、と心から。

出来るだけ読まないようにしてるが、つい、うっかり。

まあもめてる、となれば遺産、権利関係だろうな、と察しはついたが。

自分の家族ができるまでは、母親から離れないほうが

春馬君にとっては良かったんじゃないか、などと考える。

相互依存であっても、それで生をつなげられたとしたら、それでよかった気がする。

私はまだ、彼がいなくなったことがとても悲しい。きっと、そんな人は多い。

おわり。