ネット雑記。

久々にホットエントリで元外資女史を見かけ、おや、まだこの方いらしたかね、

最近、何をやっているのか、とご本人のツィッターを見たら、

自身の紹介の一部がなんと「外資マーケ4年」!となっている。

いやーさすが、微妙に論点をずらして物事の全体像を都合よくゆがめるのに定評がある

山本某氏の後輩だけはある、と妙に感心してしまう。

慶応大学政治学科は、こんなことばかり教えているんですかね?

「ま、嘘ではないわな」ってなビミョーな書き方。

で、元外資系女史の「外資マーケ4年」だが、

伊藤忠商事関係メーカー会社勤務がたった2年、

その後、ベルギーで脱税を志したとして話題になったアルノー氏企業に1年半ほど、

合計して四捨五入すれば「外資マーケ4年」になるのは間違いない。

ただ、これは本当に「語るに落ちた」話で、

就活指導をいまだやってる人間がさすがに1社での勤務実績が3年以上ないのは

まずいと気がついたか、それで「4年勤務!」とあげたか、

いやはや、ぎりぎり詐欺商法って感じを私は受けるけどな。

就活指導商売全体が婚活指導商売同様、ほぼ詐欺だと私は知っているが、

はてなではそれを無視しては○あちゅう憎し、で盛り上がるか、

二人とも同じ「伊○」の姓を元はてな運営関係者である秒速氏同様持ってるんで

実はご親戚同士が結託してはてなを利用して、

人数が増えて仕事を奪い合っている弁護士業界の「マーケット開発!」を

やってるとしても私は驚かないな。

ネットの揉め事を訴訟化できる!の「広告」の一端になるのかもしれない。

本当にマーケットが出来るかどうかは怪しい気もするが。

少なくともお互いの代理人の広告にはなるわな。

私は元外資女史のツィッター自己紹介の「外資マーケ4年!」に笑えて

彼女のブログは読んでない。

ご本人とお友達以外のブコメを読むだけでおなかいっぱいになるしな。

もし「なんちゃって」訴訟じゃなかったとしたら、

申し訳ないが、この件だけは○あちゅう女史のほうに加担する。

確かに問題行動の多い人物ではあるが

妊娠出産周りを見るとあまりにも彼女への叩き方がひどい。

どこかに問題点があるとしても何もかもを叩いて良い訳ではあるまいに。

今、思い出したが、ツィッターで揉めていたときに

外資女史が10年近く前に卒業した大学の恩師の名前を出して

「ご心配なされています」とやったのが個人的に薄気味悪かったが

そのすぐあとにその恩師と元外資女子が対談をやっているのを見たので

「人生全てコンテンツ」を教えたのはこの先生か、と感慨深かった。

何もかもすべて「広告」か、ほんま、ろくでもないこと、教えてるな。

ホットエントリで出来るだけアクセスを稼ぐために数日この件は晒されるんだろうが、

一般はてな民はもうこの人たちには飽きてるんじゃないかな。

なんにせよ「外資マーケ4年!」記述に大笑いしたのでそのことを記録。おわり。