地味にストレス。

うちのお嬢さんたちはプラスティックが燃えるごみとして処理される都市に

住んでいるのでヨーグルトカップに果物の種とか、ティッシュとかを入れるので

洗って捨てなければいけない我が家では地味にストレス。

昔はちゃんと知ってたはずなのに、慣れって恐い。

いちいちゴミと分けて洗うことが現在、地味にストレス。辛い。

追記

都心に住む上の娘はともかく、下の娘のところはプラスティックゴミは

燃やせたっけ、と聞いてみたところ、「違う」とのことで、

じゃあ、ちゃんとしてよ、とぼやいたところ、

「ママにやらせるのが親孝行だと思って。お部屋ではしてるよ」と、

確かにまことに親孝行な発言をしてもらったのでした。とほほ。