雑談。

透明の大きなかばんが欲しくなる。

最近、どこで買い物してもマイバッグに入れることになって、

たいていはシールを張ってバッグに入れるのだけど、

どこか「万引き!」に見える気がして、ついレシートを一緒に放り込んでいる。

それならいっそ、透明バッグなら張ったシールもよく見えてよいんじゃないか、

アパレルのバーゲンのときに店で渡されるような透明バッグを探してみているが、

なかなか良いものがないなあ、探すとないのよ、この手のものは。

最近の私はたいてい斜め掛けできるバッグにマイバッグをつめて出歩いて

少し長く外に出る場合、「クリーングッズ」を持ち歩かねばならないので

小さなバッグでは事足りない。

アルコール消毒類は持たないものの、石鹸やらハンカチやら暑い夏のために諸々、

いつもタオルハンカチを一枚だけ持って出かけて

先日、そのハンカチをトイレの床に手を拭く前に落として、とほほエンドレス。

大きめタオルを持つか、それとも昔のように「ハンカチは2枚!」にするか、

年をとると持ち歩くものが増えるとはこのことだよな、、、と嘆くのでした。

マイ石鹸を持ち歩くのは気分が良い。どう持ち歩くかはまだ考察中。おわり。