ネットサービスあれこれ。

ネットで通販をしたり配信サービスを使うようになって

モノがよくてもシステムがいまいちなところが結構あるなと気がついた。

無印良品は年明けから長らくネット通販が出来なくて不便したが

今のリニューアルが良いか、と言うと、そうでもない。

ネット通販で一番良く出来ていると思うのがユニクロ

常にバージョンアップしていて感心させられる。モノはよりけりだが。

配信サービスで検索のしやすさは「ユーネクスト」に軍配が上がるが

2秒に一度画像が止まるようでは本末転倒、

テレビとは、動いてナンボ、を「ユーネクスト」で味合わされたわ、、

と言うわけで今は動いてナンボの「ネトフリ」だが、

ここの検索はやりにくくてな、、

自社作品を推し推しで、ふと気がつけば見たくもない画面が動いている、

この押し付けがましさに、むかつく中高年はいないのか、

おばはんは、見たいものしか見たくないんじゃ!

そしていつも「ででーん!」と大仰な音がして何事か!と驚かされる。

誰が何でああいう作りにしてますかね?

発注者の好みで作られているのか、

少なくとも田舎の気難しいおばはんの嗜好にはあっていませんことよ、

あぁ、安定して「ユーネクスト」の見られるところに行きたい、

上の娘のところでは止まることがないそうだが、やはり地方じゃダメなのかね?

てなことをぶーすか書いて、

今日もパソコンの「カリカリ」と言う不穏な音を今日も聞いているのでした。

パソコン、さよならの合図か、、