悲報。

沢尻エリカ様が、、(涙)

芸能人は何故薬に手を出すのか、チャレンジャーだからか。

以前酒井のりぴーがお薬のへヴィーユーザーであると、

しかしお薬をやっててもアレだけかわいいんだから

お薬は体に悪くないんじゃないか、説をネットでちらりと読んだが

思うに、トップ芸能人になれるような人間は、体質的に丈夫で

一般人ならへろへろになってしまうようなことでも平気でやってのける。

お薬の影響もさほどでもないんじゃないか。

私の実父があれほどアルコールを飲んで依存症になっても

何故か肝臓の数値はほとんど酒を飲まない私より良い。

それを知ったとき、世の無常を感じたわ。

特殊な体質をもつ人間は存在するのだなあ。

故に芸能人がお薬をやっても綺麗でいられるのは

ひたすら内蔵が普通の人間より丈夫だからじゃないか、と思ったのでした。

薬はあかんが、エリカ様の大河は見たかったわ、残念至極。

ところで松本零士は無事だそうで、良かったね。

イタリアで客死、というのは格好良いような気もするが、

招いたほうは気まずいだろうから、回復できてよかった。

しかしもう81歳、

そういえば去年、北九州市の漫画ミュージアムに言って松本氏のコーナーを見た。

久留米出身だったのだね、なかなか面白かったざんす。終わり。