ネット雑記。

大学入試の民間英語試験が中止になって

公立校の子供たちはうんざりしているだろうと思うと涙。

進学校の校長先生たちが憤るのは当然の事、

別の準備をまた改めてすることになるから。

この万事いい加減な部分に快哉を叫ぶ人もいるようで、

ネットに踊らされる人間って本当に多いとあきれるわ。

そもそもTOEICが撤退した時点でやばかったんで、

某高校の子供たちが騒いだせいではないと思うけどな。

TOEICが手を引いたらもう建前だけでも受験の平等性が全くなくなる、

あれは受験英語だけでも点が取りやすい試験だし。

そもそも、大学に入ってまずすることがTOEICの試験だしね。

結局、国がしたいのは、公立校を失くすことなんじゃないかな、

たぶん、一番金がかかっている。

今の政治家の学歴を見たら、いやはや、って感じだし。

もうこの国では官僚でさえ縁故採用になっていて、

何のつながりもなく試験だけで採用されるには恐ろしいまでの才能が必要。

そんなのは億に一人もいないものよ、、

お涙頂戴「こんな素晴らしい人が参考書を作ってるなんて!」って、

その作ってる参考書が「ベネッセ」だったら私は笑うな、と思ったが、

冷静さを欠く煽りブクマはどの程度まで業者がかかわっているのか、

しかし煽られる阿呆がはてなには多いのに、

しみじみ実ははてなは精神科病棟なんじゃないか、と思ったな。

狂う連中を面白がって唆している人間もいるだろうし、

まさに地獄絵図を見るようだとうんざりした。

それからいつまでもやってる巨乳絵論争な。

あれも何か「仕掛け」がありそうな、

いつの間にかろくでもないものを売りつけられる流れに持っていかれそうな感が

私にはあるな、ネットは何もかもを金の流れにかえるシステムが既にある。

大学受験はもうとっくの昔に金のあるなしの圧倒的なサバイバルになっているし、

実のところ就活もそうだったりする。

ある種の企業に入るには、能力より前にまずコネがないといけなかったりして。

コネがあるのが大前提で、その上で本人の能力も必要、

これはそこそこにサバイバルなんで、大変だろうが、

少なくともその手の世界で生き残るのに

ショーもないネットの「就活、お手伝いします!」は無関係なんで、

その情報がない時点で大変な情報弱者をネットの「就活お手伝いします」勢は

集めて金にしているわけで、連中は100パーセント純粋な詐欺師。

たぶん婚活系も同じじゃないかな、

ちょっと前にぼんぼんホットに入ってたアレとかね。

はてなはそういうのを請け負って、株価を上げるか。

かかわらないに限るな。