「打ち切り」つながりで、

現在FOXテレビで連日放映している「FAMOUS IN LOVE」、

去年あたり、しょっちゅう番宣していたと言うのに、シーズン2で「打ち切り」とか。

ゴシップガール」か「ビバ・ヒル」か、くらいの勢いであったものの、

主人公の女の子のまつげ盛り盛りぶりに「?」と、

主人公は確かとある大人気ドラマの主人公に大抜擢された

おそらくは大変な美人のはずだが、なんとも親しみやすいお顔立ちで、

いや、それがアメリカのティーンエイジャーの心をわしづかみするのかも、

と思ったが「打ち切り」、まあ、たいていの「打ち切り」は「納得」だったりする。

全体にドラマがクラッシクなお作りで、はて、これでアメリカの若者には受けるのか、

半世紀以上生きた私に訴えかけるものは何もないのは当たり前だが、

若い心もやはりつかみ損ねたか、わりに主人公の周囲は熱演だったけどね。

主人公の女の子も、「フツウ」としてはさほど悪くもないが、

どこかしら「大抜擢!」になる魅力がなければ、説得力がないのよ、

それがいまひとつかけていたなあ、なんて、

よく考えてみれば、いまどきの若者は世界的にもう「ユーチューバー」とか、

そういうものに流れているんじゃないか、テレビはもう「オワコン」なのかね。

ドラマの中では「ツィッター」「インスタ」なんてのを駆使する場面もあったものの、

それでもつかめなかった若者の心、、、、世界的にもはかりがたし!

私は見ていないが「ゲームオブスローンズ」は大人気だったと言うから、

何がどう受けるのか、わかんないもんだね、

朝、思い出せばつけているが、いまひとつ面白みのない打ち切りドラマのお話。

世知辛い。