雑談。

マイダーリンと今期見るドラマを話し合って、特に見たいものはないねえ、の結論となる。

と言うわけで、朝ドラと大河と刑事フォイルと刑事カーディナルか。

なんや、海外ドラマは刑事もんしか見れんのか、

太陽にほえろ」で育った世代は辛いわぁ、、、昭和やわぁ。

「刑事カーディナル」についてはまたメモっておこう。

海外の刑事ものはそれぞれ警察機構やら法制度やらが

日本とは異なっているのがよくわかって面白い。

先日、パタヤで逮捕された日本人詐欺集団は

その場で晒し者にされていて、面白かった。

日本だったらありえんだろうが、これくらいやっても良いとおもうわ。

年寄りから金を巻き上げようとする連中が許せん。

連中は黙秘しているようで、これはきっと何も話すな、のアドバイザーがいるんだろう。

日本から誰が引き取りに来るのか、それとも来ないのか、

向こうの法律で裁いたら、どういう罪でどんな処罰があるのか、知りたいなあ。

ドラマより、面白そうだ。

しかし、晒し者にならないように顔を伏せていたりして、懲りない面々であった。

日本でもあのように摘発が出来ないものか。

どうしてかの国では出来たのか、これも知りたい気がする。

終わり。