はてな雑記。

少し前に話題になった「グ○レカス」会社に転職した人と、

同じ人かどうか定かではないが、(読んでないので)

やはり同じ会社に転職した人が書いた

「ほとんど!働いていないのに!!お金がたくさん!!!」な

エントリが千以上のブクマを集めてホットに乗っていたようで、

ブクマは相変わらずトランプ国の会社大絶賛、

「日本、クソ!」と

遅ればせながらそれを眺めて、ふと、これって何かに似てるなーと、

そうだ、あの怪しげな雑誌の一番後ろによくのってた

札束のバスタブに美女を二人抱えた得体の知れないおっさんが

「○○を買うだけでこーんなにもオレに幸運が!!」ってな

そしてその周囲には体験談を語る人続々、な、

これ、千以上集めるブコメとエントリの状況に、似てないかな。

「ググレ○ス会社に転職しただけでっ!!!」って、

「○○を勇気を出して買っただけで!!」って同じっぽく見える、

今のところ、退職エントリや「働いてないのにお金がもらえた!」以外に

自分は優秀だ、てののアピールは感じられないし、

これを見て優秀な日本人が

「ぼくもっ!!ググレカ○会社に!!行くぞ!!!」ってなるのかな?

なんとなく、自分の能力を見損なっている馬鹿が

無謀な転職活動をし始めるだけのような。

それが狙いなのか、それとも、ググ○カス会社は深刻な人材不足で

こんなあほな広告活動をしないと人が集まらないのか、

それともマーケティング部門にいる阿呆が発注ミスをしているのか、

なんにしても、あまり頭がよくも、優秀層が集まりそうに思えない

「ググレカ○」会社、とおばはんは認識するのでした。

はてなで無料広告を打ってる時点で、アホ会社じゃ。終わり。