日常。

昨日、ショッピングセンターで買い物をしていると、

大声で話す若者がいて、やたらと連れの女性をなじっている。

夫婦喧嘩か?と思ったが、話す内容がどこかしら宗教じみて

どーゆーカップルやねん!と不思議に思った。

とにかく声がでかいので周囲もだんだんいたたまれなくなって、

それとなく二人を伺い始めたりして、

何事かになるのならば、わって入ってあげようと

その時間帯にいるのは基本的に暇な中高年なんで

私も見守っていたものの、注目をひけば引くほど、

男性は興奮するし、その上、女性は男性につめられて

陶然とした表情を浮かべている。

「何かのプレイ?」って感じがありありと浮かんで、

それを察したおっちゃん、おばはんは、即「撤収」して

すると今度は何故か店員に無茶振りを言い出したりして、

これはたぶん、春先によく出没する「あれ」な人だろう、

こんなところに「春一番!」とほんのりしていたが

店の人にはたまらんわな。

しかし明らかに頭のねじがかなり緩んだ人間というのに、

何故か「相手」がいる、この現実は重いわ、、、(涙)

自分のオーダーが通らないと見ると、男性は再び大声を出して

店を飛び出して行き、そのあとをまた女性が追いかける、

何がしたかったんだろう、接客業って大変よね、、と

いつもより多めに買い物をするおばはんであった。

昨日は暖かかったわ、、、終わり。