日常雑記。

ロンネフェルトのアイリッシュモルトはミルクティー用らしい。

あの独特のくせはミルクを入れたら和らいだ。

しかし、マイダーリンはストレートしか飲まないのだよな、

と言うわけで、私が飲むことになる。とほほ。

私はここの「ジョイオブティー」の形状は愛しているが、

紅茶自体の味はそこまで「最高級!」とは思わない。

何故あちらこちらのホテルでここの紅茶がよく出されているのか

ずっと不思議に思っているが、

どうやらドバイの何とかハリファというホテルが使っているのが

売りのようだ。

ドイツプロデュースらしく「ハーブティ」の種類が豊富で

何故か「緑茶」ブレンドが多くある。

「緑茶」が「ハーブ」のひとつになるか、日本人には不可思議。

紅茶はなんだかんだでフォートナムアンドメイソンの

ロイヤルブレンドが一番美味い気がする。

英国の紅茶が一番茶葉が良質ではないか、と思うものの、

以前はいわゆる「コスパ」が良かった「ウィッタード」は

運営会社(?)が変わって味が落ちた。(気がする)

英国ブレンドの紅茶会社は色々あるが、

手軽に日本で買えるものはあまり多くない。

英国といえば現在「ブリグジット」が話題で、

この先どうなるか、とやたら騒がれるが、

基本的に多くの国民が貧乏慣れしているので

若干、困るのはある程度以上のちきりん氏のいわゆる「強者」だったりして

しかも彼らは「強者」なので、どこででも生きられる。(らしい)

個人に大きな悲劇が訪れるかどうかは私ははなはだ疑問だったりする。

たいていの不都合とは強者にとって「若干困る」程度である現実は

ネットでもめったに見られるものではない。

はてなのホットエントリも見事なまでに広告の場所だしね。

終わり。