40になったら「兄貴」ではなく

「親父」であるとの認識を持ってくれ!と声を大にして言いたい。
バカボンのパパだって41歳なんだよ、(たぶん)
だからねえ、もう40過ぎて、いつまでも「兄貴」気分なのは辞めてくれよ、「親父」なんだよ、
と、説教したくなるような40男って多いのよ(涙)
平気ではたちそこそこの女の子の「お相手」として自分は「いけている」と信じている。
私は私の子供、そのお友達たちが「ええ?」とか「は?」とか言う経験を聞いているので
もう20歳くらいの女の子に「恋人」としてみてもらえる、なんて幻想を抱いているおっさんたちを血祭りに上げたくなる。
本当に、多いんだよ、しかもいまどきの子は無邪気だから
「お父さんやお母さんと同じくらいの年の人がまさか」って感じで、気の毒でしかたがない。
この手の人間ははっきり拒否されるとなぜか「お前だってオレに気があったじゃないか!」のような態度に出るからね、
それは、自分の両親に接する感覚で、丁寧で叱られないようにおとなしくしているだけ、が見えない。
さほど機嫌をとったつもりもないのに、なぜか「俺に好意を持っているに違いない!」と
年上だから、とりあえず話を聞いているだけ、がわからない時点で、頭がどうかしてるとしかわたしにはいえない。
これから女子高生、女子大生になるお嬢様をお持ちの親御様には、ぜひとも、お気をつけるように喚起を!
と言っても、相手が悪いんで、そういう騒動が起こった時に、ガツンとやれるように、がんばってください、とだけ。
私の友達は娘さんのバイト先でつきまといをし始めた客の勤務先を調べて、その上司にクレームを入れたわ、
もちろん、ありとあらゆる手段を使って上司へのコネを手に入れてやったので、完璧。
「これでもまだつきまとうつもりだったら、弁護士をたてるつもりだった」と、
可愛い娘を守るためならそこまでするのはもう常識。つきまとう奴は本当にたちが悪い。
うちの娘も部活のOBにそういうのがいて、気がついた同期の男の子たちがガツンとやってくれた。
それでダメなら私も弁護士沙汰にするつもりだったわ、、
そういうこともあったので、私は娘の部活関係は必ず顔を出していた。
このクソ面倒くさそうな母ちゃんがいつでも臨戦態勢に入る、とこれ見よがしにやっとかないと、危ない。
まあ、要は40過ぎて娘くらいの年齢の女の子に手を出そうとする人間は明らかにおかしいと言うこと。
これは鉄板なので、その手のオッサンを見かけたら、迷うことなく容赦なく叩け。
今朝、テレビでなぜか小松奈々ちゃんと大泉洋が恋に落ちる、なんて映画の宣伝を見たが、
「ありえない上にもありえない!!」と悲鳴を上げそうになった。
そういう映画が出来るというのは、勘違い親父にニーズがあるんですかね?
いい加減にして欲しい。
娘をお持ちの皆さんは、お気をつけください。(と言っても、気をつけようがないざんす、とほほ)