あほかいな、、

昨日、女性議員が黒い服を着て「me too」の札を上げてどこかに押しかけた映像をテレビで見たが、
もう「アホかいな、、」の感想しかない。
お前ら、ハリウッド女優かよ、との意見は出なかったのかね?
アメリカ人かよ!!って感想しかわたしにはでなかったよ、なんでそんなに知恵がない?
百歩譲って「me too」の札は許そう、しかし何故「黒い服」なのか、
あれは華やかなハリウッド女優がしたからこそ、意味がある。
なんで女優でもなんでもない、議員がそれを真似して支持される、と思うのか、
むしろ、あまりの痛さに目を背けたくなったわ、
華やかなハリウッド女優が黒い服に身を包んであふれ出す女性らしさを封印する意思を込めてするなら、大いに意味がある。
日本の女性国会議員なら、むしろ色とりどりの華やかな服を着て、
「こういう服装をしたとしても、私たちはセクハラを受けるいわれはない!」とやるべきだろう、
そういう思い付きがない点で、日本の、女性議員の浅知恵と言うか、妙に「女」としての自信がありありな、
ああ、勘弁してくれよ、こんなのを国会に送り込んだ、私たちの責任だよ、
頭もよくなければ、センスもない、それでも自己顕示欲だけはハリウッド女優並み、なんて、
まだ、阿呆なことがよくわかってる自民、安倍、麻生の方がましだよ、と思ってしまうよ、
はぁあぁあぁあぁ、、、日本の国会議員のブレーンの浅はかさよ、極まれり、としみじみ。
元々地味顔なのに、化粧だけは濃い、そこに黒い服なんて、見てられるレベルではないわ。
せめてハリウッド女優とは一線を画す行動をして欲しかった。
アメリカの猿真似しか出来ない日本人たちが国会議員か。いやはや。