いろいろ。

相撲取りかかわりの神社の骨肉の争いは、実の姉弟なんだろうか?などと考えるおばはん。
弟は父親が愛人に産ませた子供、とかだったりしたら、その争いはかなり大昔までさかのぼることになる。
そもそも、母方が養子をとって家を継がせた場合、その養子の父親が外で作ってきた息子に受け継がせようなんてした日には、
それはそれはおおごとになるものよ、、、たまにあるなあ、そういうお家。
女癖が悪かった父親がなくなる前に、全ての怪しい関係を弁護士ともども整理に走って、無事葬式を迎えたのに、
ノーマークの人間が「実は、、」と申し出てきたり、お金のあるおうちは何かと大変。
女性で問題を起こす人間はやはり信用できないものよ、完全に問題にならないように自分で事を納められるならともかく。
そういう人もいるんだろうが、やはり「まれ」ですな。大体、子孫に迷惑をかけることになる。
今回の事件の姉弟はいい年なんで、子供はいないのか、そこが気になる。
殺された側の人にも、殺した側にも、子供がいてもおかしくないんだけれど、いたら、子供たちはいい迷惑だよなあ、
いたほうがいいのか、いないほうがいいのか、さて。
かの神社は今後どうなるのか、どこかから遠い親戚が来てあとを継ぐのか、それとも、神職連盟のようなところから派遣されるのか、
なんにしてもご近所には迷惑なことよ。もうちょっと、地元の人間に責任が持てる人になって欲しいものよな。
田舎では神職は、よほど大きなところでもない限り、それだけで食べて行くのは不可能なので、
大体、他の職についている人が多いな、お寺も同じく。
しかしどこも後継者不足で、ダーリン一家の菩提寺はごく最近、やっと跡取りが出来たとかで、よかったね。
いくつものお寺の住職を兼ねている方もいる。大体、親戚関係だからね。
お寺、神社にも、大きな有名なところと、そうではないところで「格差」が。どこも大変。(涙)
ところで、ホットエントリにちらりと今年もっとも下ネタで騒がせた人がかかわったネットサービスの話が出ていて
トップブコメはお仲間の擁護だったものの、そのトップブコメに着く「☆」のどこまでが彼らの「やらせ」なのか、
一応「公共」のものとされるネットサービスが「お友達」のための「お友達」による「お友達」を盛り上げよう、
私的独占サービスに過ぎなかったことが問題なのを誰がどこまで認識しているのか、
ここまで情報を都合よくコントロールする、いくらブコメがついたところで、さっさとホットから消してしまう、
運営の信用出来なさに、うんざりした。
私は伊藤某氏とその擁護者を信用することはないな。彼のお友達、ご親戚の金儲けの道具にされるのは、不愉快。
おわり。