「シン・ゴジラ」を見たよ。

今までダーリンにつき合わされてみた「ゴジラ」映画の中で一番面白かった。
と言うより、ダーリンに付き合わされてしぶしぶ見た映画の中で一番面白かった。(「パシフィック・リム」も見たわぁ(涙))
怪獣にも特撮にも「エヴァ」にも何の興味もないおばはんが見ても面白いのでかなり面白いんじゃないか。
遠くなりつつある昭和のノスタルジアともう終わるかもしれない平成感覚がちょうどよくミックスされていい感じ。
しかし、「ゴジラ」の最初の形態が「うつぼ」そっくりで、そうか「うつぼ」が放射能を食べて「ゴジラ」になったのか!と思った。
どう見ても、あれは「うつぼ」、あの妙に生気のない目とか、体表の感じとか、そっくり。
ゴジラ」は「うつぼ」であった、、とおばはんには刷り込まれたのであった。
この夏、一度は観てもいい映画ではないかと。かなり、お勧めです。
ところで、小池百合子氏圧勝。一方、同世代の元千代の富士、すい臓がんにで死去。合掌。