お嬢様の名言。

下のお嬢様は日夜、お勉強、部活、研修、「何とかロック」参加諸々に忙しく「ポケモン」よりも捕獲困難。
「レアアイテム」のようにまれな遭遇がある度、体には気をつけるよう、テロにも気をつけるよう、くどくど言って聞かせていると、
「でも、どうやってテロに気をつけるのか、ママ、わかる?」「気をつけようがないから、「テロ」って言うんじゃないの?」
と誠にごもっともなことを。
「テロに気をつける方法がわかったら教えてください」とのことで、わたくしはテロに気をつける方法を苦心惨憺考え中。
「出歩かない」と言う究極の選択肢は、ないわねえ、、(涙)
「気をつけようがないから、テロ」とは名言だと思ったのでした。
今朝も大きな事件があったな。これもまた「気をつけようがない」事件に思う。ご遺族がお気の毒だ。