日常。

白髪染めの色選びを失敗してとほほほ、、、(エンドレス)
「ヘルメットを脱げ!」ってな、こういう古いよしもとギャグがなにげに出てくる私はもうどうしようのないババア。
だから若作りをしようとしているのに、より老けて見えるわっ!お出かけするというのになんてぇこったい。
それもこれも、ここ数年お願いしていた美容師の兄ちゃんが「田舎の親の店を継ぐ」で退職してしまったせい。
すべてを任せていたので、痛いわぁ。兄ちゃん、カンバーック!
初めての人にカラーをお願いするのは勇気がいるので、久々に自分でやってみたのが悪かった。
思えば、あの兄ちゃんはいつもババアに合う色をちゃんと選んでくれてたわ。
「あんまり黒くしちゃだめですよ」といつも言われていたのに、ドラッグストアで「日本人に一番合う黒!」を買ってしまった。
どうも、私の髪の色は私が思うほど黒くないようだ、もうおばはんは目もしょぼいわぁ、、(涙)
と言うわけで己の姿を鏡で見るたび「ヘルメットを脱げ!」とつぶやきながら、出かけるわ。
留守にするので週明けまでネット日記はお休み。