テレビ雑記、その2。

録画しているがまだ見ていない「信長協奏曲」、基本的にはものすごく「ショーもない!」んだけど、設定が面白そうで、つい続けている。
信長がすり替わって、まむしの道三もタイムスリップしてきたやつ、で、秀吉も怪しげな匂いがする、、、となると、どういう展開になっていくのか、
これは原作の漫画が面白いんだろうな、下の子がどこかで1話だけ読んで「面白かったよ」といったので見ているのだけれど、あいにく家に本はない。
漫画大好きダーリンは、絵柄の好き嫌いがあってなあ、、で、私も下の子も自分で買って読むほど漫画への「愛」はない。
一番安上がりにテレビで続きを確認していくかな。
今回、高校生には相当無理目な小栗旬くんと、一時期あまり見なかった気がするが最近活動的な向井理くんのダブルイケメンで、だから見てる、というのはあるな。
演技力で言うと小栗くんの方が上だという気がするが、今回のドラマで向井くんはなかなかいい感じ。
「最後の警官(だったっけ?)」では綾野剛くんに完全に食われていたので、あらー、自然体って厳しいわねえ、なんて思った。
娘たちは二人共大好きな向井くんはちょっと引いた感じの脇役が合うのかも。なんだかんだで小栗くんもうまいので見られる。
それに柴咲コウちゃんもいいのだよなあ、、どれだけ脚本が阿呆であっても俳優さんが頑張っているとそれなりに見られるのはすごいわ。
それにしても原作もいい、俳優さんもいい、なのにどこか「がっかり」感があるのは私自身の問題ですかねえ、、、
で、原作があるのかどうか知らないが、やはり俳優さんの魅力炸裂な「ディアシスター」も考えてみれば「ダブル・美女」
松下奈緒ちゃんも石原さとみちゃんもええわぁー、、、なんて、でもなぜ、今頃田辺誠一が「イケメン」枠で出ているのか。これが不可思議。
なんかもう「汚れ」って感じがあるわぁ、阿部寛が今頃「イケメン」やってるような、考えてみれば竹野内豊は中年で未だ「イケメン」なんで、稀有な存在か。
というか、これは私の個人的な感覚か。
残念感がざわざわするのが綾野剛くんと武井咲ちゃんの「すべてがFになる」、
1回目を見た限り、武井咲ちゃんが相変わらず可愛いものの、綾野剛くんが無駄遣いされているようで、トホホほ、、、
解決編を見て続けるか決める。綾野剛くんは前も美女、ガッキーと組んだドラマもいまいちだったわ、相手役が主に男性の方が光るような、、、
マイダーリンはひっそりと見ている漫画が原作「今日、会社を休みます」は、イケメン二人に美女一人、ドラマなんだが、
どうもこの間の「タイムスパイラル」の反対バージョンのようで、「アラサー女が急にもてるようになって最終的には若いイケメンをゲット!」って、
「若いイケメンは脇役で、若い美女をゲットする」というおっさんの見果てぬ夢を反対にしたようなドラマは面白いのか?
出ている俳優さんたちはみんな好きだけどねえ、、それでも見続けられない、ってのもあるものだわ。
てなしょうもないことを書いて、しばしお休み、お出かけざんす。