テレビドラマ雑記。

昨日「続く」と書いたけど、何をメモろうと思っていたかさっぱり忘れるこの見事なまでの加齢現象よ、、
と、いうわけで(?)、先日見た映画「アメリカンハッスル」を「太ったバットマンの話」と表現するようなダーリンを持つ私が最近見たドラマについて忘れないうちに書く。
(「バットマンやってた人が太った役をしてた映画」で「ああ、そうか!」と思い出すってどうよ?(涙))
GACKT黒木メイサNHKドラマ「タイムスパイラル」、ちょうどタイムトラベラー物を読んでいたので、ショーもない気配をひしひしと感じながらも最後まで見て、
「なんじゃこりゃー!」と。
もう、この嫌な気配を裏切らない高品質とでも言えばいいんですかねぇ、、、(遠い目)
最終2話なんか、「ええんか!それで!!」と黒木メイサにツッコミまくり、なんでタイムトラベラーをすんなり受け入れて、「あなたのために私は、、」となりますかね?
はじめに婚約間近の幼馴染との仲を割く得体の知れないおっさんと認識してたんじゃなかったか、
「君に僕を好きにさせてみせる!」なんてこれはネットでいわゆる「ストーカー案件」じゃないのか、
そして最後はその幼馴染も別の相手と結婚してしまう、
黒木メイサが誘拐されたばっかりにタイムトラベラーに勝手な理由で助けられ、そのタイムトラベルを繰り返してポンコツになった男とイイ仲になる、なんて、
おばちゃん、こんなの許せませーん!と激怒してしまったわ、黒木メイサはなぜこんなに中年のオヤジとばかりくっつけられるのか。
前にもなにか見たが、やはり中年男にラブ、みたいな役柄だったわ、だから実世界では赤西のような若いイケメンと結婚したのね、、
なんて、メイサちゃんは大人っぽい美貌の持ち主なので、何故か同世代とはドラマの中ではくっつけられない、
これはこの度「ディアシスター」でもだらしない、良いのは「顔」だけという役柄しか回ってこない、
時間を弄られた別の世界であっさり別の相手と結婚してしまう幼なじみ役をやった平岡祐太くんと同じだわ、同じような役ばかりやらされるってどうよ?
いやー、ドラマの世界って本当に「男が作る」世界なんですなー、おっさんが若い美女とくっつき、若いイケメンは脇役、的な。
私はてっきり平岡祐太くんと黒木メイサが邪悪なタイムトラベラー・GACKTと戦って、愛を貫く話だとばかり思ってたわ、
なんで、一方的に好きになった相手が結婚したからって自殺するようなメンタルヘルスに難のあるGACKTの妹と結婚なんかしとるんじゃ、平岡祐太
どう考えても、オチは「タイムトラベラーに引き裂かれた不幸なカップル」としか思えないぞ、「タイムスパイラル」!!!
というような、「なーんや、そりゃ」なドラマ感想を書いておく。ああ、気の毒な黒木メイサ平岡祐太くん。
余りにも「なんじゃこりゃ」ドラマだったので。最近は「なんじゃこりゃ」と少しでも思うと見るのをやめるからな。
久々にそういうのを最後まで見てしまったわ、あ〜、失敗した。
今期のドラマで見ようかと思っているのは娘おすすめの「信長協奏曲」と松下奈緒ちゃんと石原さとみちゃんの「ディアシスター」
「信長」もタイムトラベルものなんで、とりあえず。純粋に面白いと思って見てるのが「ディアシスター」、感想はまた後日。