ドラマ雑記。

撮り溜めていた「麒麟がくる」を久々に見て、やはり「ええなあ」と。

いつはじまるのかしら、そろそろじゃないか、と見始めたんだけど。

今期(?)のドラマで見ているのは

「由利麟太郎」と綾野剛君と星野源のバディもので

「由利~」は吉川晃司のおじいさん振りと志尊淳君の初々しさが

ビジュアル的にほどよいので見ているが、内容は「、、、、、、」

横溝正史はやはり昭和のおどろおどろしい時代設定じゃないと、

なかなか成立しがたいのでは、と思ってしまうなあ。

田辺誠一ののんびりぶりがまあ、可愛い。

この人は以前は「イケメン枠」だったと娘に言っても信じてもらえない。

ご本人はたぶん今の状態のほうが心地よさげで

この方がNHKでやってる「ウルトラ重機」シリーズはとても良い。

いいよね、重機、萌えるわ。

かつてのイケメン俳優は、この手の個性派にチェンジするが

麒麟がくる」の向井理君はイケメン枠を維持しつつ、

いい感じに脇を占めるようになってこういう年のとりかたもあるんだな、

この先も楽しみな俳優さんだ。

あまり期待していなかったので1回目は見逃した綾野剛君のバディモノが

意外に面白くて見逃し配信を見とけばよかったなー、

星野源とちょっと容貌がかぶるか、と思っていたが

ちゃらく軽いへらへら役がなかなか可愛くよろしい。

綾野剛君はロマンチックな美しい役も出来るが

この手のへらっとした役も出来るので、実力派だなあ、とあらためて思うのでした。

脚本も「由利~」よりは良い気がする、でもまだタイトルが覚えられない。(涙)

しばらく配信ばかりに目を向けていたが、

もうそろそろ普通のドラマに帰っても良いな。

ネットフリックスの宣伝がひどくて、

その割にたいした内容じゃなくてがっかりした、ってのが大きいわ。

ちなみに中断中の「スーツ2」も私は楽しみにしている。

早く始まってほしいものよ。

熊本のあまりの惨状にオンタイムのニュースから逃げている心弱い私であった。

おわり。