ほんま、しょうもない雑談。

マイダーリンは、「朝ドラ」のヒロインの相手役になるとイケメン俳優の顔を覚える。
そして私はそのイケメン俳優が何故か常に「仮面ライダー」系の俳優であるのを発見する。
最近ダーリン共々覚えた俳優さんは松坂桃李くん、綾野剛くん、えーっと、それから「あまちゃん」の「種市くん」役の男の子、なんて名前だっけ。
福士蒼汰くんだー!と、今思い出す、この子は「フォーゼ」で今時珍しいリーゼントスタイルだったので覚えた。
我が家は男の子も幼児もいないのに、なぜかライダーや戦隊モノを見ていたりして。見ているのは主にダーリンですが。
私の好きな佐藤健くんや年末復活予定の水嶋ヒロくんの顔をダーリンはさっぱり覚えてくれないので、「いつか朝ドラに!」と思うが
微妙にその枠から外れてる感じだなあ、ある程度以上に売れてると出てくれなさそうな。
でも今回、「あまちゃん」に微妙な売れ具合の小池徹平くんが出ていて、ダーリンがやっと覚えたな。
大昔から彼はいるのよ、、(涙)何でそんなに覚えられないんですかね。
と、いうわけで(?)年寄りにも「毎日見る!」の反復作業なら、新しい俳優さんの顔を覚えられる、を発見したのでした。
しかし、相変わらず、ダーリンは綾野剛くんを「周防さん」と呼ぶのでした。いつ、名前も覚えるんでしょうかねえ、、、(遠い目)