NHKドラマ雑記。

二階堂ふみちゃんと窪田正孝君狙いで朝ドラを見ているが「、、、、」

お二人はとっても良いんだけど、脚本に難があるんじゃないか、

展開がどうも「何でこうなるの?」って感じでもう1週間分たまっている。

二人じゃなければとっくに離脱だよ、

何故か二階堂ふみちゃんが気に入らないマイダーリンはとっくに離脱。

私は「麒麟がくる」を割りと楽しみに見ているがこれもダーリンは離脱。

なかなか良い王道の「大河!」って感じで6月でいったん放映がとまるのは残念。

ファンと言うわけではないが、やはり安定の長谷川博己さんだよな、と思う。

この人は何を見ても「良い!」となるのが不思議。

ものすごいイケメンと言うわけでもないのに、やはりイケメンなのだよな、

声が抜群に良い気がする。ずっと聞いていたい声に思う。

故に最近、ネットフリックスで「シンゴジラ」をかけっぱなし。

良い声だわーとなっている。現在の状況が「シンゴジラ」的なのもあるしな。

麒麟がくる」の評価は高くてよいと思う。

可愛い系イケメンが好きなマイダーリンイチオシの千葉雄大君と

同じくマイダーリン御贔屓の伊藤沙莉ちゃん主演の「いいね!光源氏くん」は

なんかただひたすら、雅びな千葉雄大君と途中参加の桐山漣君の魅力で見せてる、

伊藤沙莉ちゃんの魅力はまだちょっと出てないかな、って感じ。

私はこの子の開き直りの「フツー」感が好きなのでそれがもうちょっと出て欲しい。

NHKのドラマは脇役が良い。

朝ドラに出ている二階堂ふみちゃんのお姉ちゃん役の

松井玲奈ちゃんが魅力的でなかなか。

「いいね!光源氏君」の桐山漣君も以前出ていた多部未華子ちゃん主演の

「これは経費で落ちません!」で妖しげな魅力を発していた。

一瞬ジャニーズかと思ったら違うのだね。

麒麟がくる!」は全員が脇役ではなく主役なのでそれぞれが良い、かな。

門脇麦ちゃんはいつ見ても魅力的。良き良き。

と、たまには好きなものだらけでしめるのでした。おわり。