マスクたちの帰還、、、

何故か電気屋に箱入りマスクが山済みになっていた。

そのお近くの雑貨屋では何故かやはりマスクが店晒し。

数日前に行ったドラッグストアは相変わらずなかったけどな。

売れているかと思ったが、案外売れていないようで、

最初見かけたときは「お一人様3箱まで!」だったのが制限がなくなっている。

しかし相変わらず売れる気配がなくて、私も素通りしたわ、

もう布マスクがあるもんね。そして花粉の季節は終わったぜ。

今年は思ったほど花粉被害がなかったように思うのは

「ステイホーム」で外出しなかったせいか、

それとも花粉用ゴーグル眼鏡の効果があったのか、定かではないけれど、

基本的にやはりマスクを買い求めるのは「花粉対策」!

と、私は思っているが、違うかな。

そして世間の人はたいてい布マスクをしている。

暑くなるとあの汗を吸わない紙マスクはきついのだよね、

私は布マスクをして紙マスクをしているがもうやめようと思っている。

世間がみんな布マスクをしているしな。

と、言うわけで「いまさら戻ってこられても、、」なマスクたちの行方は

どこなんだろう、医療用マスクは相変わらず品不足だそうで、

もう一般社会のマスクは布で十分なので医療用マスクに

堂々の帰還をして欲しいと思うのでした。

ついでに鬼の心を持つ私なので書いておくが

子供が作った医療用(?)防護用ビニールコートを

美談のようにテレビが持ち上げたのは百害あって一利なし、

と、きっと誰か言ったんだろうから、最近見かけない。

あんな馬鹿なことを子供にさせてそれをニュースにするなんて、

日本はいつまで竹やりでB29が打ち落とせるかのように考えた時代から

抜けきるのか、千羽鶴並みに迷惑、と誰も言わなかったのか、

さすがにこういうのは親が馬鹿すぎる、

紙ナプキンで自分用のマスクを作るほうが100倍ましですよ、

と、鬼畜なおばはんはおもったのでした。おわり。