日常。

猪瀬直樹発言は朝日新聞NHKともに大きく取り上げられ、あらまー、嫌われてるわぁ、と。
それでも都政は何とかなっているんだから、政治家がどうであっても、あんまり社会って変わらないのかも。
それが「平和」、かな。
しかしトルコのような親日国に喧嘩を売るようなことをわざわざ言わんでも。「誤訳だ!」と発表されてはいるようだけど。
日本がイスラム教徒をなんとなく嫌うのは、やはりアメリカの占領国だからなのかねえ、私の兄弟なんかは「一番住みやすいのはイスラム教徒の国!」とか言ってるけど。
ニュースといえば、ボストンマラソンの犯人は黙秘し始めた、と、これは一体どう扱われるんだろう。
一気に起こったきがするアメリカのテロは実は日常的に起こっっているものがひとつ大きな事件があったばかりに過剰に取り上げられたものなんだろうか。
日本の一番気になるニュースはユニクロ社長の発言だったが結局は、私たちがそこそこ値段でそれなりのものが気軽に買える状態を
いつまで続けたいか、ってことなんだろうと思う。
「安価・高品質(?)」はどこに負担がかかっているか、それを今まで考えなかったこちら側も責められるべきなんだろう。
まあ、考えたくなかっただけですが。
しかし娘と共に「GU」なんて行くと、あまりの安さに空恐ろしくなるわ、流行とは使い捨て、をあからさまに出しているものね。
ある意味、非常に正直な柳井社長ばかりを責めてもなあ、と最近思う。正直すぎて泣けるわ。
正直といえば猪瀬直樹も正直だよな、ということで締めとするのであった、、