不可思議な。

私が「玉ねぎ男」としか評価していない人のファンはなぜかハルキストでもあるという不可思議を時々発見してきたのだけれど
「玉ねぎ」氏は最近自伝を出したらしく、ファンはやはり絶賛しているのをよく見かけて、その内容に、ますます不可思議な。
絶賛している人は「4人の子供を育て上げ!」と賞賛しているのだが、
この方は、今回知ったところによると私の配偶者と同じ年で、しかも配偶者は10才下(つまり私と同じ歳)、36歳でご結婚あそばしたとか、
と、いうことは、4人のお子さんはせいぜいようやく一番上が「大学生」程度で、
「四つ子」でも産んでいない限り、「育て上げた!」という状態とは程遠いような、
毎年産んできたとしても、一番下はせいぜいまだ中学生だろうに、それでもう「育て上げた!」って、
何だろう、このシックリ来ない感、
私はしみじみ、ネットという世界がよくわからない。その評価基準がさっぱりわからない。
本人が「育児はもう終わった」宣言をしているのではないだろうが、
「育て上げる」って幼児期を無事に終えさせるだけではないことが分かっていない人が結構いるんだな。
なんにしても身近に彼と同じ年の男がいるんで、その程度の年齢で悟り済まされちゃったってねえ、、、的な
うちのダーリンもちゃんとしている人だけれど、この手のスノッブじゃなくてよかったと思ったのでした。
「沖縄で子育て」って「根本きこ」か、的なツッコミが私の中に。
しみじみ、やはり合わない人だなあ、と。それだけ。終わり。