人生・メモ。

知り合いの「僕たちはお互いとても愛し合っているので子供なんて必要ない!」カップルが原発事故以来、考え方を変えたようで
「うまくいっていない」「家庭内別居状態らしい」の噂を聞いていたものの、彼らを知る周囲の全員が「あいつらに離婚する勇気はないよ」との意見で
私もその意見に一票で、実際、やはりもとのさやに収まっているらしい。
「子供を持つ勇気のない奴が離婚なんかできるか」みたいなことを言った人がいて、私には印象的だったので先日、50代の知り合いにそのことを話すと
「そういうカップルってどの年代でもいるのよね、「子供を作らない新しいカタチの夫婦関係!」をいつも周りにアピールしていて
でも40前後で不安定になって別居したりするんだけど、結局、元に戻る。
こういう馬鹿な人間を相手にするまともな人間っていないからお互い以外相手がいない、それを「私たちはやはり愛し合っている!」とやるんだから、鬱陶しいわよね」と、
時々「愛」というのは誠に便利な言葉だなあ、と思う。