日常。

今年の夏はいとこの子供が大学受験で帰省せず、

はぁ、もうそんな年になったか、

いつまでも小学生くらいに思っていたが。

進路の希望が親の意向と違っているので、難しい。

どちら側の応援も出来ないしな。

知り合いのお子さんが先日高速で結婚したと思ったら

高速で離婚調停中とのことで、なんと言っていいやら。

高速で結婚すること自体は珍しくないし、

長く付き合っても結婚して何故かすぐ離婚するカップルもいるので

結婚に何を求めるか、が違っているとうまくいかないのかも。

うちのお嬢は「結婚は子供を産むためです」と断言するので静観中。

たいていのことはちゃんとやるお嬢なので心配はない。

「20代のうちに産みます」と言うのでたぶんそうなるだろう。

しかし、あまりにぽこぽこ離婚の話を聞くので不安になる。

高速で離婚された方は相手の方も大変なハイスペックだったんだけど

スペックはあてにならないか。

いろんな意味で結婚が難しい時代なのかも。