雑談。

素で今の総理大臣の名前を忘れていた、、、かなり考えてやっと「野田だー!」と出る、でもフルネームは思い出せず。
つか、もうそろそろ変わる時期?なんて、最近、政治家と言えば「橋下」しか出てこんな、ネットもしょぼくなったもんだ。
うつうつとするので、好きな漫画のメモなど。
「めしばな刑事 タチバナ」第5巻、「ハナのなんとか」が何故、「このマンガ」云々のトップに立つのか、何故、この「めしばな」が9位なのか、
「女」マンガがつまらないせいか、それとも、もうあの手のものは「売りたいマンガ」をトップに持ってくるようにしたのか、
性懲りもなくダーリンが「ハナ」の第2巻を買ってきて、読み終えた私が心の底から叫んだのは
「産みにくくなる病気ってなんじゃー!」と「子どもが出来にくいんだったら、30過ぎてなんで別居なんかしとるんじゃー!!」だった。
もう、このマンガが私はイヤでイヤで、、って、全然好きなマンガの話じゃないわ、
私は好きなマンガを好きと書くより、嫌いなマンガがいかに嫌いかを書く方が好きなのよね、、とほほ。
と言うわけで、早く消えてもらいたいマンガ、「ハナの呆け飯」、正式タイトルではないです、はい。
「めしばな刑事」はいつ読んでも癒されるざんす、私はホカ弁のノリ弁を食べたことがありませんが、今度食べてみようかと思いました、
で、マカロニサラダもうまく作れたためしがありません、「めしばな刑事」で書かれているように、普通のマヨネーズであえると
どこか酸っぱくなる、売ってるものみたいに出来ないのは何故?と常に不思議ざんす。それでもいつか、味の再現が出来るんじゃないか、とやってみるのです。
「何かが違う」と感じているのを「酸っぱくなる」と表現されて、はたと気がついた、微妙に砂糖を入れてみたらどうだろう、今度試すことにする。
ふと、先日「わたしたちにはもう幸せなことなんて何も残っていない」と言われたけれど、やはり私は日常のコマコマしたことに価値を見出して、
「幸せ」になろうと今、思いついたのでした。
書くことで気持ちの整理がつくこともあるね、よかった、よかった。