日常雑記。

投薬が始まったものの、先日の検査では思ったほど結果が良くなかったので、次回に期待。相変わらず、テレビとネットが親友状態。(涙)
で、先日ミステリチャンネルで始まった新シリーズ「ホワイト・チャペル」を見ていると、
主人公のおぼっちゃま刑事がなぜかこめかみに「タイガーバーム」を塗って、英国人は「タイガーバーム」の使い方を間違っている!と驚愕。
マイダーリンに見せたところ、「これは眠気覚ましじゃないか」というのでやってみたところ、しみて目が開けられない状態に、、
このドラマの主人公はおぼっちゃま刑事が階層の低いたたき上げ刑事たちと何とかやっていく物語のようで、
たたき上げ刑事は「フィッシュアンドチップス」を食べ、ぼっちゃん刑事はテイクアウトの中華かすしの弁当を「箸」で食べるなどのシーンがある。
しかも、このぼっちゃん刑事「ファーストフード禁止、全粒粉のパンとサーモン・アボガドをはさんだサンドイッチを食べて栄養バランスを整えて頭を働かせろ」
なんて、女性雑誌の啓蒙記事か、みたいな事を言い出す。
おばちゃん、こういう細かなことが気になって、本筋の「ジャック・ザ・リッパー」がさっぱり頭に入りませんわぁ、英国人、「ジャック・ザ・リッパー」好きやね。
ぼっちゃん刑事とついになるたたき上げ刑事が「シャーロック」の第1シーズン、第1話の薄気味悪い犯人役なので、
いつ、この人が「実は俺がー!」と「サイコキラー」になるのか、そればかり気になる、どうも違うらしいが。
てな感じで、長いかどうかわからない人生を無駄に過ごしているような、人生の目標はただ「長生き」になりそうな、おばはんはテレビとネットの恩恵によって
何とか退屈せずに生息するのでした。
薬が効けば元の生活に戻れるのでそれまで社交生活は我慢。11月は遊びに行く(予定)ざんす。