雑談。

出来るだけ毎日記録したいと思うものの、パソコンをひらくのすらおっくうな気分だったりして、これは自分でもどうしたことか、
私のような気楽な人間でも震災や原発ニュースはうつっぽい無気力感を覚えてるんだろう、うちのダーリンも「何も書く気がしない」と
震災後はブログの更新が滞っていたりして「そんなときこそ、書け!」などと大いばりで活を入れたわりにはヘタレだよ、
ふと見たら、曾野綾子の何をいわんか、な発言があったりして、言葉だけの世界で生きている人間というものはなあ、、、
でも、同じ言葉をつづるボーガスニュースに心癒されて、それでも書くことが大事なんだよ、続けることもね。
曾野綾子に関しては、なんの落ち度もないのに犯罪に巻き込まれ、痛ましい死を遂げた女子大生への発言から、出来る限り目にしないようにしているので、
今回の「がれきを燃やせばいいじゃないの」などは「お約束」な発言としてほほえましく見守っている。
最近出している「老害」に関するエッセイはご自身のことをセキララにつづられているものなんだろう、たいへんご立派だ。
本来は、あのステキな児玉清氏の訃報を受けて考えたことなど書こうと思ったが、香ばしい曾野綾子氏が目に入ってしまったので、
つい、このような内容になってしまった。
曾野綾子、恐るべし。