雑談。

梅田の伊勢丹に行きたいわぁ、、、って、受験旅行云々の合間にあれほど東京のデパート散策をしてきたくせに言ってみる。
でもやはり大阪と東京のデパートは違うのよ、私はやはり阪神のデパ地下がいちばん好き、と、まだ大丸も行ってないしなあ、、、
東京では「今日は帝劇、明日は三越」など何軒かの三越に行ってみたものの、印象は「古いっ!」でしかなかったりして、
店員さんの感じもあんまりよくなかったなあ、高島屋伊勢丹のほうがずっといい。同じ東京なのにね。
いろいろ見て歩いて、やはり新宿の伊勢丹がいちばんいいな、都内に住む身内がそこでしか買い物しないというわけがわかったわ、いろいろ行ってみて。
新宿の伊勢丹にある「伊勢丹ガール」が娘たちともどもお気に入りで、行けば必ず何かを買わされる、というか、買ってしまう。
それが梅田にもあるそうで、行ってみたいなあ、伊勢丹はとにかくセレクトがいい。
同じブランドならほかのデパートにもあるんだけれど、置くものが伊勢丹が抜群に垢抜けているんだよな、わたしたち親子のように垢抜けない人間にとっては
ここで買えば「安心」が買える、いや「垢抜けたかも感」が買える、ってところか。
ま、イナカモノ心をとらえるのよ、京都の伊勢丹なんかはとくにそうだものね、とりあえずみやげを買うのにたいへん便利で、わかってくれてる、なセレクトでもある。
梅田はもうちょっと落ち着いてから(?)下の子を連れて行ってみるか。
連休に上京したとき、下の子にせがまれて「マルキュー」に行ってきた。わたしたちのような親子連れが多かったわぁ、、
音楽があんなにうるさくなかったら、もうちょっとゆっくり見られたかもしれないんだけれど、私はあの大音量がダメだ。
でも店員さんの感じは三越よりはよほどよかった、娘はまつげも髪もモリモリな店員さんを見て大喜びだった。
で、気に入った服を買って大満足、「また行きたい」と、今度はお姉ちゃんといってください。
ちなみにお姉ちゃんは「マルキュー」はいまいち、と、さすが大学生なことを。
しかし、いつふらふら出かけられるようになることか、、、、(涙)