うわぁ。

昨日の検索に「さいきんのわたくし」がやけに多いと思ったら、なんと今話題の結婚詐欺の女関係かー!
って、なんで私のところがグーグル検索トップにあるんだろう、困ったわねえ、、、
「さいきんのわたくし」は、サイバラさんが以前使っていたタイトルで、
「わたくし」なんて言葉遣いをネットでギャグ以外で使う人がいるとは思わなかったな、
叶姉妹ファン」ってのも「自虐ギャグ」じゃないか、「ゲテモノ好きでーす!」をアピールするために使うもんだと思ってたな。
犯人かと目されている人間に対しては「へー」って感じ。「クックパッド」にもなあ、、、侮れない!「クックパッド
新聞やテレビでは、発端となった被害者の方が件の女と同じく「ブログ」をしていたと、なんともお気の毒な、
「婚前旅行」なんてレトロな言葉遣いが被害者の方の真面目さを物語っているようで、涙。
どこで知り合ったのやら、ネットなのか、うう、こわい。
で、テレビをつけたら、ちょうどその女の話題が。うわー、「ヴァンサンカン」みたいなライフスタイルだー!すごい。
昨日のニュースでは、被害者かもとされる人数は6人に増えていたので、もしこの事件が事実ならば、犯罪史上に残るのかも。
ネットで、料理系のブログはよく読んでいるんだけど、こんな変な人もいるんだなあ。
まあ、関わりを持つ気がなくて「見るだけ」なら楽しめるだろうしね。私はいわゆる「お教室」を持っている人の所を読むのが多いな。
本を出していたり、元々本を出すためにブログで公開し始めたのかな?って人もいるし、ネットの海は深い。
事件の全貌が見えてきたら、中村うさぎさんが何か書かないかな、こういう「女の業」が関わってそうな事件をどう見るか、興味がある。
プラモが趣味の、おとなしくて真面目だっただろう男性からお金をとったのは、殺したかどうかは別としても、許し難い。
久々にネットの闇はこわい、と思った、でも、彼女のレシピはどんな味がするか、作ってみたい気がしたりして。ああ、悪趣味。