まだひきずる。

町中でやたらと道路工事が増えると「選挙が近い」と感じる、今日この頃。
わかりやすい「地元の皆さんのために!」なのかと思っていると実家の母が「選挙カーが通りやすくするためじゃないか」と。
なるほど、一石二鳥か。
幸○実現党のポスターが、こわい。なんか「20世紀少年」の「友達党」を思い出してしまう。
京教大の学生は退学保留とか、近大は即「廃部」を決めたというのに。
今後、「京教大卒」とわかると「ひょっとして、、」と疑われるかもしれない他の多くの善良な学生の立場よりアホ学生の方が大事なのかな、
京教大の学生のお父様方はよほど強力な「コネ」でも持っているんじゃないか、
「むすこを退学にしたら、次からおたくの学生の採用はないよ」なんてね。
それだけ強力なコネを持っているんだったら教員免許なんかなくても子どもは食っていけるでしょうにな。なんか、うんざり。
昨日はニュースで在りし日のマイケルをたくさん見た。
あの頃、マイケルは生きている「神様」だったな、「神様」にとってこの世界は住みにくかったろう、痛みのない世界に旅立てたのかな。
ネットで、昨日あった特番が「しょーもなかった」とあったので、はて、見ようかどうしようか。
コンサート映像を納めたブルーレイがあれば欲しいなあ、やはり、本当にかっこよかった。
選挙はいつになるんだろう、、