煮え煮え。

おこってから5ヶ月も立ってから耐震偽装の面々を逮捕なんて、なんか全てしめしあわせてやってるとしか思えない。
教育基本法改正」とか「共謀法」とか「米軍の引っ越し費用」とか、そういうのを隠すためにやってる、みたいな。
竹島(独島?)の事にしろ、中国の駐在員の自殺にせよ、なんか都合よくひねくり出してくるような感触、
すんげエ馬鹿臭い。ホリエモンの保釈とかね。
何を隠してこそこそやるのやら、人間を馬鹿にしてるよなあ、どこの政府のやり方も、
有史以来代わり映えしないことだけど。
教育基本法で元文相の森山とか言う女性議員だしてきたりしてやれやれ、って感じ、
「女が決めたことだ、文句は女に言え」ってか?また「盾」になる素晴らしい女性議員、
「銃後を守る日本の母」ってか?くだらねーーーーーーーーーーーーーー!!!
私がもっとも嫌な女性思想、「日本男子に守られる大和撫子、せめて心の支えに私が、、、」的な、
ああ、もう勘弁してくれよ、そういう「疑似」セックスプレイを公衆の面前で晒すのは、
「大人」なんで他人がどのような趣向をもとうが全く関心はないが、なんか「憂国」的妄想世界?
「お互い支えあう男と女」みたいな、一見物凄く正しそうで実のところ言えばその「正しさ」を見せつけて
「どうだ、こういうのお前達もやってみろ、これが規範だ」みたいな、
たとえそういう風によそから見えても格段人様にお見せするためにやってるわけじゃないんだよ、
私は「専業主婦」って一つの職業だとばかり思っていたよ、持ち上げられたり貶められたり、いいかげんにしてくれ、
早くに結婚したし子供も産んだし子供に朝御飯を食べさせ勉強の面倒も塾に行かさないでみているが
それが「正しい」と思うからやってるんではない、あくまでも「趣味」だ。
「規範」なんてくそくらえ、奥様面して、すましかえって明るい色の大昔の参観日用スーツに身を包んで
しなしな歩いてくる女議員、見たら反吐が出る!!
だからせめて「元キャバクラ」嬢の若年国会議員に期待する、いや期待なんてもんじゃない、
まだマシ、と感じるだけ、それも一瞬。
おおかた「こんな(元キャバクラ嬢だった)私を応援してくれた、素晴らしい民主党の男性(=小沢?)の
「おんため」に私身を粉にしてなんでも致します」なんて言出しかねない、というか多分言うだろう、
「劇場型」なんていったところでもう手の内なんか透けて見えてしまってる、
水戸黄門」をつけっぱなしにする感覚で政治を感じる。そうするより他、正気を保つことなんかできそうにもない。
ネットではしたリ顔で「エリート対庶民」の戦いで、本当はエリートといったところで貧乏な家庭で
がんばってここまでになったのに、実は資産家の娘がたまたまキャバクラ嬢やってたってだけで
「美談」に騙される「馬鹿な庶民」なんて、「庶民」って「自民党応援するあんたらの事ですからー!」って
わかってないのが哀れすぎる、結局「元キャバクラ嬢」が議員になれるのは親のコネがあるからだってことは
「貧乏な家から「蛍雪」を経てハーバードまで出た」おっさんが選挙に出られるのはおおかた奥様の御実家が
大層なご家庭であるということを全く問題視しないって矛盾に気がついてないって事であー、教育なんて全くの無駄、
あんまりイライラするンでもう今日は乾物を戻して豆でも煮る一日にするか。
最近のお気に入りは「カルバンゾ−(ひよこ豆)」です。歯ごたえがなかなか、、
少なくともアメリカに丸呑みにされる日本より噛みごたえはあるな。