雑記。

今年我が家を襲っている風邪は数日頭痛や下痢をしたあとで発熱。私もずっと気分が悪いんだが、まだ熱はない、うう、いつ来るのかしら、、
で、気分悪いついでにむっとしたことなど。
「頭がいい」だとか「勉強が出来る」と言うのはその使いようで確かに蔑称になりうる。
それを「蔑称と思う方が悪い」だなどと、劣等感のかたまりのような人間がいわゆる「弱者暴力」を振るっているのをみて胸くそが悪くなった。
つか、最後まで読まなかったったよ、大体この阿呆の書くものは無駄に長くて全く役に立たない、
英語がうまく「思われる」方法だの、こみゅにけーしょん下手は本人の努力不足だの、いつ見かけてもネタを振ってるんだか、何なんだかわからん。
まー、好きにするがいいさ、と生ぬるく眺めていたが、なんなんだろう、あの愚鈍なネタは。
多感な少女時代に「勉強が出来ていいね」などとを言われるのは聡明であるが故に敏感な本人にとってはとても辛いことだ。
美点を逆手にとって、くだらない人間達がたった一人の人間をとりついてむしるのは、
やってるくず連中がまるでそれをすることが「正義」だと信じているんだから手の施しようがない、
ああいうエントリを平気であげる人間の「正義」だよな。
あのバカはそう言うのの先に立って「俺はみんなの味方だー!」がやりたいの、この上なく卑屈な話だ。
ま、ネットにはこういうの多いからね、やってる奴の現実生活が思いやられるよ。
優れているものは優れている、それを認める努力をしたことがあるのかな、ないんだろうな、貶めることしかできないんだから。
ゆっくりネットを読んで、思ったことを書き留めたいものの、あとで読もうとブクマしかできない、そのブクマすらなかなか出来ない。(涙)
とりあえず、最近のニュースで気になったものなど。
飯島愛」死亡ニュースは私は彼女をよく知らないので何とも言えないものの、何故か江利ちえみを思い出した、
彼女は病死で死後発見だったような。
それから京大病院の点滴事件、
「スポーツドリンクを腐らせて、、」なんて知恵はどこで仕入れてきたんだろうか、
ちょっと普通では思いつけないだろう。逮捕された母親に何らかの医療知識でもあったんだろうか。
それにしても「ミュンヒハウゼン」とは、ほら男爵の名前だがこんな使われ方をしているんだなあ。
私は星新一のパロディー(?)「ほら男爵の冒険」が大好きだったので、「ミュンヒハウゼン」と聞くと和田誠のあのキュートなイラストが思い浮かぶ。
なんだか子ども時代の読書の楽しい記憶が汚れてしまったようでちょっと悲しい。
被害者になったかわいそうな赤ちゃんの回復を心から祈る。私など普通の風邪をひいただけでも不機嫌になると言うのに。
ダーリンは熱が下がったからと仕事に行ってしまった、もう1日くらい休めばいいのに。(涙)
私もだるいながら日記は年末までお休みナシで、発熱してもがんばる。って、書いてたら気分よくなってきたよ、元気じゃん、私。