ネガコメを読む。

以前から思っているんだが、これははてなの特性なのか、ネット全体の傾向なのか
特定の有名人をのぞけば私の目から見ればごく「ふつー」の女の子の意見は叩かれやすい。
若い女は「敵」なのか?と思うくらいだ。
「自慢話をするウザ男の、、云々」は福耳先生の話より私は共感を覚えるのでこの意見にネガコメントがつくのかわからない。
つまり「若い女は黙って俺の話を聞きゃーいいんだよ!」ってことか?なんじゃ、その「俺様」っぷりは。
聞くに堪えないくだらん話は男女を問わず二度と聞きたくなかろうに、その撃退法がなんで反発を買うのか、
反発している人は日頃よほどおかしな自慢話を罪のない女性にやってるって「自覚」があるのか、
それとも「俺の話だけは違う!」とでも言いたいのか、「自慢話」は醜い、と言うだけのことに思うけどな。
面白い話ならいくらでも楽しく聞けるし、色々質問もするだろう、その「場」の雰囲気は当事者でなければわからない。
穴だらけの自慢話を忙しいときに仕掛けてきて「どうよ、俺?」とその「低脳」ぶりをひけらかされて、
しかもその時の仕事がそいつのやったずさんな「自慢」仕事の後始末だったりしたら、私はもっと徹底的に切れるな。
ネガコメントの一つ、例えばこれ、
「これであなたも「ウザ女」への仲間入りが果たせますね」
あのね、2度と私に話しかけてくんな、っていうのが「主旨」なの、相手に「ウザ女」と思われた方がずっとマシなわけ、
例え周りにどう思われたとしても、少なくともこの「ウザ男」が同じような話をだらだらしてくることさえなければ
その方がよほど人生が楽しい、と「選択」してるのね、その「選択」の潔さに私が男なら「惚れ」ますね。
それからこれ、
「これが痛いニュースでよく見る「誰が得するんだ」ってやつ?」
バカ男が話しかけなくなるだけでも「得」はありますよ、それもわかってない「低脳」の1人。
「興味ありそうなふりして質問を重ね続ける」っていうメソッドが会話を進める上で有効だと思いこんでんなら、
その女の人こそ頭パープーじゃんね。」、これもね。
この人達は日頃よほど若い女性にくだらない話を仕掛けてるんだろうと想像したな、それでもっと手ひどく拒否されてるんだろう。
多分、こいつもね。
「なーーるほど。。。役立ちそうなトピックですねー。この質問をすることで、自分の評判を落としてまで何がしたいんですかー?」
なぜこういうことをしているのか「空気嫁」ない人間に「評価」されても仕方がないし。
この程度のことで落ちる評判なら、はじめから「いらない」よな。
まあ、読めば読むほど「若い女がなめたまねしやがってー!」と
「俺が俺が俺が俺が、、」のくだらないルサンチマンがしみ出るブクマコメント、「恥ずかしくないか?」とぐっと来たな。
他にもあるけど、この手のネガコメントをつける人間を「おとめすごれん」は全然恋愛の相手にしてないだろう。
「選ばれていない人間」というレッテルを自ら買って出る人間というのも面白い、
そんな人間の自慢話を生涯聞くことはない私は香ばしく思ったのでした。
昨日の「女の子の「すごいねー」は有料ですよ」、に1票入れてくれた人がいたので大変うれしい。
自分の話のつまらなさを自覚しろ、ってことなのにねえ、、