はてな?な話。

はてなスターの使い方について二つほど意見を読む。ふーむ、私は「読みました」の意味でつけるんだよな、
同意とかの特別な意味はなく、「確認」のはんこみたいな、私のidが使われてるところに主につける。
「はい、この喧嘩、買いました」ってか?意味、ちゃんとあるじゃん、でへへ。
はてなで登録した時のメルアドのパスワードをすっかり忘れてしまって、しかも「日記つけるだけだし」で
はてなのサービス関係のメールは元々一切読んでないんで、なんと、はてなポイントもつい最近までなんなのか知らなかった。
すみません、長く書いてるといつのまにか増えてる、夏休み「ラジオ体操」のはんこみたいなもんだと思ってました。
くださった皆さん、どうもありがとうございます。いつか、いい使い方をさせていただきます。(そんな日が来るのかー?)
はてなでの在り方や、身の処し方、みたいなガイドも拾い読んで、はてなはやはり特殊なのか?と思う。
実は身内に「はてななんかにいるのか!」と言われた私、、数週間前になりますが、その後、ラブリーなノビーとか言う
「グーは高級紙」と宣言したらしいおじさまがいらしたので、「同類」になるのもどうか、と思ったんで書かなかったけど、
はてななんか」とはネット上では有効な意見なんですかね、
ブログを「20」も持ってるような身内に言われる筋合いはないと思ったんですが。(彼は熱心に小銭稼ぎをしています)
はてな」以外は「さるさる」しか知らないし、どちらもネット、何が違う?と相変わらずわかってない私、、
まあ、確かに選挙権を与えられたわけでもなく、選挙した覚えもないのに、
何故かはてなには「村長」なんてのが存在するし、しかもその村長は意味不明なことを時々書くし。
全エントリをさっくり消す人というのは、つまりもう自分にはふれて欲しくない、と言ってるんじゃないか、
そう私は気を利かせますがこの村長様は何故か「記録」する、
「記録」するんならきちんと最後にもめた人のことを書くべきじゃーないですかね、(私より大物が後にいましたよね?)
なんでこの人が村長なのかとても不思議、うーん、これがはてなテイスト?
「言ってないことを言ったと主張する」てな、タグがまたつきますかね、
ほのほのと、ほのめかされているのか、妙な圧力でもかけられてるのか、
その手の「空気嫁」は全然見えない私にはわからんですなあ、村長様の不思議、
はてなにいる意味とは、この村長様の動向をいちいち気にかけないといけないことなんでしょうかね。
そうだとしてもどうでもいいことですが。
ところで、誰かが退会したのどうのの公表は個人情報保護法に触れないんですかね、
私は退会しても「何日に退会してます」を真っ赤な他人に書かれたくないですな。
そんなことわかるモンなの?はてな掲示板にでも貼りだしているのか?「誰々様、ご入会」「誰々様、ご退会」って。
考えると不思議なことが多いのかも、はてな、とは。
でも私はみんなが「3K」や「KY」新聞を愛するようにこの「三流紙」を楽しんでいるので、いいかな。
大野先生やフナムシたんや、華やかになっていいじゃないですか、はてな。心からそう思うなあ。
そうそう、村長様は以前、どなたかの実名を晒していたこともありましたな、「独裁村長」、おそるべし!
「思ったこと」を「記録する」、誰がなにを書いてもいい、でもぎりぎりのモラルは個人に帰す、
はてな」はそういうところだと私は思ってます。
あ、メール、読めないんで、「削除要請」は直接コメント欄にお願いします。