Mr_Rancelotに関して、その他。

(7月19日追記:Mr_Rancelotのリンクから来る人へ、
私は彼が書いたようなエントリやコメントを消したりはしていない
彼が探しているエントリは私の昨年の7月30日のものだろう。)
Mr_Rancelotは何度も彼が既婚者であったことを私が知っていたと主張するが
1年前、全く知らなかったのは事実だ。
私が知らなかったことを「そうではない」と彼が繰り返すのは子供を持つ私が
「おぞましい親」であるかのように自分の子供をいないことを揶揄した、と
他人にどうしても印象づけたいのだろう。
自分が先に「おぞましい親」と持ち出したことをどうにかして正当化しようとしているに過ぎない。
そこまでして自分を守りたいMr_Rancelotを私は心の底から愚劣な人間だと軽蔑する。
私は彼と対話をしたいと望んでいない。もめ事タグもつけられたくない。
しかし彼が常に私を挑発し、身勝手な発言を繰り返す限り私は彼のいわゆる「自己防衛」につとめる。
彼が先に「自己防衛のために」と書いたのだ。私を非難するエントリで。
それに反論したら、「もう読まないのかと思った」などと再び揶揄し、
「守りたいのは何?」などこちらを馬鹿にしきったタイトルで返してくる。
彼の名前に関して「ランスロット」というのは、主であるアーサー王の妃ギネビアに
ちょっかいを出したりあげくに恋人のシャーロットを狂わせたりと
ろくでもないことをしている騎士である。これを好んで名前に使うセンスを私は疑う。
変わった言語感覚を持つ人間らしいとブクマコメントで以前のid名を読んでしみじみわかったが。
また、
「ちなみに彼女の言う地方がどこかは分からないが、僕の育った地方は、地方と言っても
政令指定都市ということもあるのだろうが、年収200万円以下という世帯は少なかった。
統計的にはどうか知らないが、僕の友人や親戚でその水準で生活をしている人はほとんどいない。
一番多いのは600万円前後ではないだろうか。」
などと、何の意味があって、自分の係累の平均年収を持ち出してくるのか、私には全くわからない。
年収200万円以下の世帯が少ない土地に育つことと
私が書いていることとどのような関わりがあるのか、
彼は東大生が少ないような地方出身者と書かれたことがよほど腹立たしかったのかもしれないが、
年収600万円前後の人間ばかりが友人親戚にいることでなにをあらわそうとしているのか、
私が推測しても彼は私を馬鹿にするようなことしか書かないので何も書かない。
結婚についても「突き詰めて」「問いただす」といった言葉を使ったくせに答えれば
「何を守りたいのか」などと書く。
それから「L」と「R」の綴り間違いは大きい、発音がまるで違うので。
マサチューセッツの白人」などと得意げにエントリのタイトルをつける前に
Mr_Rancelotはご自分の恥ずかしい名前をどうにかした方がいいと私は思う。
また私を非難する自分の言葉に「カエサル」の言葉をかぶせるなど
自分をカエサルに模しているのかとそのあまりのナルシストぶりに吐き気さえ催す。
しかもカエサルのあの言葉をあの文脈で使うのは本当に妥当だろうか?
どのようないいわけをMr_Rancelotが後から書こうとも
「頭の悪い専業主婦が多い」と先に書いた彼を私は愚劣だと思っているし、
対話する必要もないと思っているので、私が彼から学ぶものは何もない。
彼がくだらなく私に関してあれこれ書かなければ私も何も書かない。
それから年収600万円前後の人間しか周りにいないと書く人間が
私がつけたこの日記のタイトルについて私が海外で受けた人種差別に
関連させていることを「粘着」などと愚弄するなどと、
彼の周りには海外在住者は全くいないのかと不思議に思った。
彼の好むヨーロッパなどで生活すればカラードであるアジアンはやはり差別対象となり、
忘れがたい悔しさを味わうこともあるだろうと私は思うが、
幸いにして彼や彼の周りの人間はそういうことがないようだ。
これが平均年収600万の人間の発想かと思えば「妙におかしかった」。(彼の言い回しのまね)
週明け書く予定だった地方問題についてはもう少し怒りが収まってからにします。
Mr_Rancelotの「ユニバーサルな救済」とは何なんだろう、ますますわからん。
ちなみに彼の「green」のタイトルはアイリッシュへのトリビュート?
サイドにあるゲインズバラ(風か?)の肖像画は何を示すのかも私にはわからん。
追記;1
Mr_Rancelotは私が何かを求めているかのようなコメントを書くが
私は彼に何も求めてはいない。
彼がした非礼について私は書いているだけだ、彼があまりに私に関してむちゃくちゃを書くので。
彼が書いたように「自己防衛」につとめている。
彼は6月23日の「息するように嘘を言う」で私に関して
「自己防衛のためにもちょっとだけ振り返るということさえなされない」
と書いたのでわたしは彼の「勧め」に従ってやっているのだ。
彼自身もどれくらい矛盾したことを私に関して書いていることか、
私は読み直して改めて怒りを抑えられないでいる。
「おぞましい親」と書いた事実を私は決して許さない。
Mr_Rancelotが次に名前を変えるならむしろ「ミスターアーサー」あたりが妥当だと私は考える。
コミカルでよほどかわいげのある名前だ。
ついでに言えば「なされる」だのと全然そぐわない山の手言葉を使うのもわざとらしくてくだらない。
追記;2
「legnum communication いや600万はそんなに反応するトコじゃないでしょ。
お金に限らず「いつも」怒る部分がおかしいですよ。
怒りの理由が理解できなくて何なの?僻んでるの?って思われるケースが多いんじゃないかな」
ひがんでいません、何で「頭の悪い専業主婦」だの「愚鈍で下劣で下品な女」
なんて書く人にひがむんですか。
何で「私」が怒る部分をこの人に決められなきゃいけないんですか?
「いつも」くだらないコメントつけるのはやめてほしいですね。
この人に理解されたいなんて思っていませんし、
「ひがんでる」なんて言葉で何かできたつもりですか?
この人が私に関して私以外のところで書いた「直リンクに不毛な怒りを抱く」などという
嫌みなコメントも読んでいるので何を今更、っておもいますね。
「直リンク」に「不毛な怒り」なんて抱いていません。
それが「無断」であることを私はおかしいと思っているだけです。
いい加減な「レッテル」を適当に張るのはやめなさい。
「おかしい」のはlegnum氏が私にさも第三者を装ってブクマコメントをつけることではないですか?