Mr_Rancelotが守りたいものは自分自身。

(7月19日追記:Mr_Rancelotの身勝手なエントリから来る人へ、
私は彼が書いたようにエントリやコメントを消したりはしていない。
彼が探しているのは私の去年の7月30日のエントリだろう)
Mr_Rancelotがまたくだらないエントリをたてているので、そのお答え。
彼自身が私が自分に関係するエントリをすべて読んでいないと指摘しているように
私は申し訳ないが本当に彼に配偶者がいたことなんて今回初めて知って心の底から驚愕している。
私は頭のいい人間が「らんすろっと」などとアーサー王伝説の騎士の名前に
しかも「ミスター」などとつけてid名にしようと思いつくとは馬鹿な子供が冗談でする以外
考えられなかったので、いきなり他人の日記に「頭の専業主婦が多いから」なんてコメントも
頭の悪い人間のやりそうなことだとしか思わなかった。(しかもRとLを間違えている)
実際、その後ついたコメントもそれなりの状態にある既婚者がやるようなこととは思えない。
「親であることがおぞましい」などとよくかけたものだ、これほどの暴言はない。
私は彼が私の子供を気の毒だと書き続けるように
彼の配偶者も心の底から気の毒だと書かせてもらおう、
彼が私に失礼だと考えてないようだから。
彼は年収600万世帯の人間ばかりが住む地方に生まれたそうだが東大生が出た家が
受験の神様化するとは私の住んでいるところではそんな発想はまずない。
貧しい地方であっても東大生はそれほど珍しい存在ではないのだ。
随分偏りのある政令指定都市に生まれたのは彼の一つのハンデだったのかもしれないと
むしろ哀れにも思えてきた。
私は今回で初めて彼が既婚者であることを発見したし、子供に関してある種の「ルサンチマン」を
抱いているらしいのも初めて知った。
だからといっていきなり他人に「おぞましい親」と書いていいかどうか
もし良識があるのならわかるはずだろう。
彼が書いたのはいきなり他人の書いた日記に向かって
「頭の悪い専業主婦が多い」などと言う「罵言」ではなかったか、
それを反論されたらいつまでもぐずぐずと「そんなつもりではなかった」、
では「おぞましい親」は?「相変わらず愚鈍で下劣で下品な女」は?
他人をどれだけ愚弄してきたのか?
そのことに関して、彼はいくらでも理屈をひねり出すだろう。彼はそのずるさだけで生き延びていくのだ、
彼のような人間が正規雇用者(たぶん。申し訳ないがたしかめていない)だから
他のもっと聡明な人間が非正規雇用者にしかなれないんだという気もしてきた。
また、彼は正規雇用者だから結婚できたのかもしれない。
他人の経済状態について随分熱心に詮索しているし。
Mr_Rancelotは「タマネギ男」の私のエントリについて私の「過去の悪行」などと「決めつけて」いるが
あいにく私は全然そう思っていない。
「タマネギ男」が「剣道」と私が好む著者をけなしているエントリを書いたのは事実だ。
それを繰り返しさらしあげているのはMr_Rancelotが絶大なアルファブロガーの力を頼みにしたいのだろう。
私はアルファブロガーたちがこんなくだらない僻地無名ブロガー同士の小競り合いエントリに
関係するとは思えない。彼らは少なくともMr_Rancelotよりは遙かに聡明だろうから。
Mr_Rancelotは「好きで」子供を作った人間にサポートなど必要ないかのような書き方をする、
確かにその通りだろう、では、もし満足な状態におかれていたのが社会状況によって
がらりと変わってしまった場合は考えないのだろうか。
「父子家庭」「母子家庭」はそうなりたくてなった家庭ばかりだろうか?「専業主婦世帯」も。
そのことに関して書けば「ルサンチマン」「論点がずれている」などと
適当に都合のいい理屈ばかり並べてたてている。
「自分は悪くない」、それしかない人間の書くものは本当にくだらない。
彼には思想も発想も何もないのだ、ただ何かに自分が見られたいだけ、何かに自分を見せたいだけ、
自分よりも弱者を見いだして、なぶりたいだけ。
思いもかけず反論してきた私に彼はきっと痛い思いをしているのだろう、
彼が非常よわい人間だと私も彼のエントリを読んでいてわかってきた、
他人と議論するほどの能力も思想もない。
彼が守りたいのは「弱者」ではない、「頭がいいと思われたい」自分自身だけ。
もう1度私は彼が愚劣にも私が子供に対して同情心がかけているなどとしたことに関してあげておく。
「追記
Mr_Rancelotの卑怯なエントリについてどうしても我慢できない点があるのでついでに指摘。
彼は7月11日の「chazukeさんに答える」というエントリで
私の3月31日の「私も泣いた」のエントリを取り上げて
「彼女は別の記事で、赤子を放って親が外へ遊びにいったがために赤子が死んでしまった事件について、
親を批判する声を批判している。そのこと自体は一概に非だとは思わない
(これについては彼女の意見は傾聴に値すると思っている)。
しかし実際に赤子が死んでいることについての、赤子に対する同情は抜け落ちていると思う」
などと書いている。
私はこのエントリの最後に
「泣けるのは魔がさしたお母ちゃんだけにじゃなく、ほとんどは生まれてきた意味もわからずに
一人で火に包まれた子供に。
哀しい。」
と書いている。あの子供への同情は抜けてなんかいない、彼は非常に悪質な印象操作を行っている。
よほどコメント欄に書き込みに行こうかと思った。
Mr_Rancelotの方が「相変わらず愚鈍で下劣で下品な男」である。」
私は1年前に彼が既婚者だったなんて夢にも思わなかった。
Mr_Rancelotが私の日記を過去にさかのぼってまで読みあさるほど私は今でも彼に興味はない。
しかし、書かれれば必ず反論する。
追記:
ekken氏がこの私のエントリに
「この人とのコミュニケーションが成立するとは思えないのでMr_Rancelotはスルーしてはどうか」
などとブックマークコメントをつけているが、
それはMr_Rancelotのエントリにつけるべきコメントではないか。
私はekken氏に「この人」呼ばわりされる覚えはない。
彼がした私への非礼に対して「私の」コメント欄では彼はあやまっていない。
彼があまりにしつこく1年前のことを繰り返すので、私は彼に礼を尽くしてあやまったが。
(もしそのコメントを彼が消していなければ)
Mr_Rancelotが私に関してくだらないことを書かなければ
私も2度と彼について書かないのでekken氏はMr_Rancelotのエントリに
直接同じことを書いてはいかがか。
Mr_Rancelotの係累が年収600万以上であろうが何の興味もない。
私は年収200万円以下の人間と知り合いであることに何のためらいも覚えない人間であるので。
自分の係累その他の年収が600万以上であるかのように書く人間が
「ユニバーサルな救済」だの「弱者擁護」など「スタイル」で書くとは
あまりの貧しい発想にむなしさを覚える。
情けない。