閑話休題、ちょっと続ける。

本間税調会長様の顔を見る度、何故か「冬ソナ」のメインテーマが浮かんでしまいます。
まるで脳内パチンコ状態です、本間様にはこのまま「美しい」「愛」を貫かれて頂きたいものです。
奥様には熟年離婚のための年金制度も用意されてますしね。年金は「愛」を貫くためにも
なにがなんでも死守しなければいけないものですね、真実の「愛」って高くつくものよねえ、、
でも大丈夫、仲間があなた方を守ってくれる、ええ、こんなに「愛」を貫かれ、
仲間からも祝福される本間様ですもの、きっと「美しく」国民の血税も使っていただける事と確信していますわ。
「美しい」ご婦人に貢ぐってのもお金の「美しい」使い方ですわよね。ホホホ、私、「右翼」なので
「ホメ殺し」が大好きです。もうこのドタバタ劇をいじりたくってしょうがないの、
いまだに「旧」教育基本法を惜しむような無知蒙昧な輩ですしね、
でもよく考えたら本間様もその「大切な人」も「旧」教育基本法の「犠牲者」なのかも。
「個」を優先するあまり、「公人」としての「お立場」をお忘れになって血税で建てた素敵な宿舎で
「愛」を優先させた生活をはじめてしまった、、、これも「旧」教育基本法が悪かったせいね、
今度施行されたらまっ先に本間様とその時は「奥様」になられてる「かも」しれない方に
「新」教育基本法で小学生からやり直して頂かなければ。やたらと「美しい」と言いたがる安倍内閣の面々も
「研修」として「公の精神」を国民に示すためにもまず、小学校で授業を受けてみられてはどうかしら。
そして政治が変わるようなら新しい教育基本法は悪くないかも、特に石原都知事一家に
みーーーーっちり、受けて頂きたいものねえ。この方々にこそ「公の精神」が必要ですわ、
都税も私費もよくわかってないようですし。政治家と石原都知事一家が「公の精神」を洗脳、、
いえ「啓蒙」されたら、新しい「教育基本法」は「つかえる」のかも。
まずこういうものは「お試し」期間ってのがあった方がよろしいんじゃないかしらね。
ワーキングプア問題とか「正社員をパート並みに待遇を引き下げろ」とか聞くと、
これから世の中はますます荒れると思う。私の兄弟は正社員をしているが、実は数回転職している。
一番最初に就職したところは昨日「他称一流企業」と書いたように「自称」では多分「奴隷船」じゃないかと、
兄弟達は言う。確かに無茶苦茶働いて給料はよかったかもしれないが一人の兄弟はふと明け方、
会社の寮に帰る道、このまま線路に落ちて死んだらどんなに楽だろう、と思ったそうだ。
とりあえずそれをする前に兄弟や両親に電話をしようと思い立ち大騒ぎになってほとんど会社から
奪い取るようにして兄弟を帰省させた。もう一人の職場では、朝まで一緒に仕事をしていた同僚は
「これ、もう少しやってから帰る」と言ったのに、次の日会社に行くと彼は飛び下り自殺していた。
仕事はちゃんと仕上げてあったそうだ。あとまだ若いのに突然死、とか、一時期同世代が死んでいって、
どんどん仕事が増える一方で、次は誰が死ぬか、状態になったのでやめた。
この時期の兄弟達は本当にぼろぼろだった。今はそれほどひどくない仕事になんとか辿り着いて落ち着いている。
このリストラのどうのと言ってた時期が丁度「学級崩壊」の「教育崩壊」のと騒ぎだしたのと同じで
結局、社会の問題が教育現場に及んできたってだけの話だ。
それを「教育基本法が悪い」にして、この先状態がもっと悪くなったら一体政府はどうするつもりなんだろう。
私は学校現場で今少し自浄作用を見せはじめたのを知っているけど、この先、いいかげんな政策で混乱して、
また荒れると思う。今度はなにのせいにするんだろうなあ、、、馬鹿馬鹿しくて考える気にもならん。
それでもこの社会で「子供を育てると言う事」、とりあえずオチがつくまで書いてみようと思う。
本間君の「ら坼すとーりぃ」にケチをつけるつもりはないし、おおいに渡辺淳一的道行きを楽しめばいいと思う。
ただ、こんな人に「税金」のことなどかけらほどもいじって欲しくない。自前でアパートの一つくらい借りろ!