閑話休題(いそがしくってたい「編」)

あら、本間さんの「愛」の道行きを安倍内閣は「美しく」もかばっていらっしゃるわぁ、、
もう素晴らしい「同志愛」、見ている国民は涙がでて来ちゃう、
純潔教育」とか「家族愛」とかが大好きそうな山谷えり子さんがどうおっしゃっているのかお聞きしたいなあ、、、
「美しい」安倍内閣の閣僚のすることは全て「美しい」ものとして国民は「公の精神」を発揮して
受け止めなければいけないのよね、古い教育基本法で育てられても「オ、ト、ナ、」の私はわかっていましてよ、
北の新地のママさんはとてもよく出来た方なんでしょうね、
きっと税金で貢がれたとしてもちっとも気にならない方なんでしょう。女なら、こうありたいね。
ま、何のかんの言ったところで、安倍内閣の面子は自分達のする事は全て「美しい」と信じていらっしゃるんだモノ、
まるで宗教じみた確信を持っている事に私のような下々の人間はなにも言う事はありませんのよ、
いつか「普通」の国になるために日本は「貴族制」を復活させるかもしれませんわね、
今は「武士」流行りですけど、そのうち「貴族」が流行るかもしれませんわね、
頭の悪い国民が望む事はよくわかりませんわ、ええ、ごめんなさい、一部では「高学歴」と呼ばれる
お嬢様系四流女子大卒の専業主婦のたわごとですの、気になさらないで。
なんでも好きに変えるがいいさ、年末忙しくなってブログなんてやってる場合じゃないぜ、と思いつつ、
毎日アップにこだわる私です。
さて、「自己責任」と言う言葉が好きなわりに「公の精神」なんて言い出す日本の政治家は誠に
矛盾した事実には「全速力」でスルーつもりらしく、最近TVではしつこく「ノロウイルス」とか
認知症」とかの大キャンペーンをうっていらっしゃいますが「ノロウイルス」は老人と幼児以外は
それほど心配する病気ではないのを何故わざわざ今年だけこうもクローズアップするのか、
また「認知症」も、これが医療行政を再び圧迫するネタに使われるんじゃないかと心が真っ黒な私は心配しています。
ノロウイルス」で「蠣」が売れないそうですが、80度前後で死ぬようなやわい菌にがたがた言うようじゃ、
この先人間やっていけません。やすくておいしい蠣をフライにしてしっかり体力作りに励みましょう。
これから日本の国民は「国家」のために死ぬほど働いて税金を納め「生かされているだけ有り難い」
と思わなければならない状況に追いやられていくのです。靖国神社は「ホワイトイグザンプション」で
国家の犠牲になった過労死の「英霊」を祀るために「国の機関」になるべきですね。
それにしても「ホワイトなんとか」、いいかげんな英文科出身の私にはとっても難しい言葉ですわ、
もう少し庶民にわかりやすいように「正社員は死ぬほど働け、働かせてもらえるだけ有り難いと思えよ」
と何故政府はおっしゃらないんでしょう。きっと「英語教育」のためですのね、有り難いものです。
英語で洗脳していただけるなんて。でもさっぱりなに言ってるかわからない人間は
それでも今の政府を支持するんでしょう。この先とりあえず正社員の多い我が身内達の身の上がひたすらに心配です。
でもよく考えたらものすごく前々から働かされてますし、サービス残業が当たり前の多分他称「一流企業」では、
もう大きな顔をして「ホワイトイグザンプション」を「お題目」に唱えるんでしょうね、
「お題目」と言えば「5箇条の御誓文」がこれからの日本に有効だなんて言い出した輩がいるそうですね、
ああ、、、、ごめんなさい、目眩がしてしまいましたの、一体どういう御教育を施されたらこのような
「発想」が浮かぶのか、やはり「旧」教育基本法が悪かったせいなのかしら、なんて思ってしまいましたわ、
頭の中に「ノロウイルス」が入って「認知症」になってしまったのかと、漫然としかニュースを聞いてない私は
考えてしまいました。ほほ、ごめんなさいね、今日はこのへんで、今から子供達の面談ですの、
週末からは冬休みですし、忙しくて大変!
追記:ごめんなさい、「ホワイトカラーイグゼンプション」でしたわ、つづりを間違って考えておりました、
ホホホ、、