揉めごと?

なんか「たまねぎ男」についてちょっとした感想を述べただけでたくさんブクマをもらってるし、
「たまねぎ男」って嫌われてるんだー、と可哀想になった。
私はコメント書き込みもトラックバックもブクマもしないんで、よくわからないんだけど、
少なくとも「たまねぎ男」に進んで自分の書いたことを読ませたいとは思わないなあ、
心のそこからの批評だけれど読んであんまり気持ちがいいもんじゃないだろうから。
わざわざ「たまねぎ」のタグに放り込むってのはどうよ、しかも「揉めごと」なんてタグにもはいってるし。
まあ、熱烈な「たまねぎ狂」信者であるMr_Rancelotが私を「あいかわらず愚鈍で下劣で下品でどうのこうの」
とキャンキャン書くのはもうお約束のパフォーマンスと思うんだけど、君、それやってね、
「たまねぎ男」のことを「素晴らしい」と思う人はいないと思うよ。
私はこんな言葉をわざわざブクマにのこす人間が「たまねぎ男」の信奉者かと思うと限り無く
「たまねぎ男」に同情したくなる。(イヤー、日頃の行いが悪いと何やってもダメなんだねえ、お気の毒ー。)
もっとも、Mr_Rancelotが「似非サヨク」なんてまた脳内妄想炸裂させてんの見ると
この人にこそ「民主と愛国」を読ませてあげたい、としみじみ思う。一体誰の事をいってるんだろう、
「似非サヨク」なんて「仮想敵」は頭の中にしかいないからね、無駄に弱い脳を刺激するんじゃないよ。
それにしても「揉めごと」ってのはどういうこっちゃ、エー、誰がもめごとおこすのー?誰々ー??って感じ、
私とMr_Rancelotの事?生憎彼のブクマコメントは私への「褒め言葉」なんでね、
もし彼が私の事を「黒木瞳似の素敵な奥様の書くことです、大好き」なんて書いた日にゃあ、
私は憤死するよ、(いや、別にリクエストしてませんから)、
だって私がこの人いいな、と思った人に必ず爆裂に頭の悪いコメントを残しているから、
Mr_Rancelotはみる目あると思うよ、この人が評価しないものはことごとく私の評価するものだし。
私は自分がいいと思った人と同じ「くくり」でいたい。(くくられた人、すみません、御迷惑でしょうが)
ま、「たまねぎ男」のことを大事に思う気持ちがあるなら、彼のためにも私のところなどブクマしないことだね。
そういや、前に「愛、蔵太」君も気の毒に、頭の不自由な連中に連れられていやいやこの僻地に来てたなあ、
私は彼くらい文章が書ける人なら私の書くことがとても無邪気な雑談って事がはっきりわかるだろうから
もし間違ってみたとしてもスルーだったろうに、おかしな連中に取り囲まれて仕方がなく来てるのがみえみえで
可哀想になった。放言は放言としてかえってくるくらい、わかって書いている人に迷惑かけちゃいけない、
もっともおかしな信奉者が多いのはやはり書いてることが悪いせいだと思うけどね。
それにしても私が感心しないところのユーザー名ってなんでか「愛」とか「final」とか「Big」とか
妙に景気のいい言葉が多いな、どうしてなんだろう、「Mr_Rancelot」に至ってはよほど自分に自信がないのか、
自分に「Mr.」なんて「敬称」つけさせるし、いやはや横光利一を思い出すなあ、
確か彼は自分の筆名を「横光左馬(さま)」にしようとした、っていうし(呼び捨てにされなくてすむ、だって)
私なんか「chazuke」だもの、見よ、この脱力度!しかも「茶漬」は日本の誇らしい伝統食よ、
(違うか、アジア系には「ぶっかけ」いっぱいあるな)私が海外滞在中に一番食べたかったのは
永谷園の「お茶漬海苔」だったんだよな、小熊英二さんが「インド日記」で日本食が恋しくなった時、
やってみた、と書いてあって、あ、私も無理にでもやればよかったって思った。
そしてあんまり美味しく思わなかったのを確認したとあって、やはり考え方が違いますな、と感心した。
あ、「揉めごと」から離れてしまった、やる気がないんであんまり期待しないようにね。
ブクマで遊ぶのもほどほどに。(お前が言うな、と自分でも思いますが)
私は一度かっとなると考えてた大事なことを忘れるのでちゃんとしたことを書くつもりの時は
もう「たまねぎ男」のところは読まないようにします。反省