ウヨクとサヨクのはざまでゆれる、、(その1)

おおっ!歯が治った、もー、一時は治らないのかと思ってたけど劇的によくなった、ありがとう、先生、
お父様によろしく。(かかりつけの歯医者さんは私の元上司の息子)ひどく腫れてねー、ビボー台なしだったの、
アーよくなってよかった。痛かったんで頭もぼーっとして黒い心を吐き出す能力もなかったけど元気百倍!
おお、むくむくと沸き出す、この私のパワー!さーて、悪口でもかこーっと。
先日から、私は自分の「右、左」観を整理していて例えば「神様を信じる=右翼」「信じない=左翼」だったりして、
あと「右翼=わかりやすい」「左翼=コムツカシイ」で、故に「右翼=馬鹿」「左翼=賢い」だったんだけど、
このあいだ、小熊さんの本の検索を色々辿っていくと小熊さんの本をけなしまくってる人の愛読書が大抵
小林よしのり」。一瞬、ふと「左翼=イケメン」「右翼=ブ男」って思い浮かんでしまった。
だって、写真見たら歴然と二人の容姿に差があるもの、小林よしりんは自画像をとてもウツクシク描くけど
実際は小太りのオヤジだし。このあいだ読んだ「自分の顔が許せない!」であの、元祖くるまやの徳大寺有恒
「ぶ男に生まれて」なんて本を書いてた、と知って驚愕して、私の中では徳大寺有恒と小林よしりんの容姿は
同じ箱に入っちゃうんで、小林よしのりはぶ男だったンかー!って。すみません、私、実はあの二人、
好みのタイプなんですよ、いい感じにぷっくりしてて薄汚れててチョーラブリーなおッチャン。
それでも多分自分では「ぶ男」って思ってるんだよな、二人とも。だって自分の容姿にコンプレックスがなければ
よしりんはあんなに自画像を全く似せないで描かないでしょ、(だってプロだもん)徳大寺有恒の本は読んでないけど
読んでみなければ、ものすごく面白そうだ。で、小熊さんは当然あんまり好みじゃないけど、
多分、一般的には「イケメン」だ。それから「サヨク」というと私はなんでか「やさしいサヨクのためのナントカ」
ってのを書いた島田雅彦を思い出して、この人も文筆業者としては「イケメン」だという噂なので、
私の中で「サヨク=イケメン」のイメージが定着しそうだ。
あと、私のいい加減な「右翼」「左翼」判定は、これはネット内だけに限るんだけど
「右翼=負け組」「左翼=勝ち組」。というか「右翼=ビンボ人」「左翼=実は結構金持ってる」って
あくまでネットからはそう感じられるんだよなー。実生活で、私の知ってる範囲の保守系の、発言から
「ああ、右翼ー」って感じられる方々は大変お金持ちだけど、ネット上の「右翼」のように
嫌韓」とか「反中」とかいう人はいない。だって、そんなレベルの低い事が目に入る人たちじゃないもの、
そういう人の知り合いの中国人や韓国人は礼儀正しいお金持ちが多いしね、
下賤の輩があれこれ都合の悪い事をするのはどこの国も同じって知ってる。第一、私の知ってる「リアル右翼」って
ネットなんか、うさんくさい連中の住処だって思ってるし、私、然るべきところではネットやってるなんて
一言も出しませんよ、もう、ネットショッピングだってした事ないふりしてる
(うんと年上の方には「難しいですよねー、怖いし」って言う)
でも「リアル左翼」も、育ちのいい人がそれにコンプレックスを持って親に反抗するために左翼に走ったって
妄想があって結局「実は金持ち」みたいな勝手なイメージが、、
ネット上で御自分を「左翼って思われてもいいですけど、、」的な事言ってる人は
積水ハウスでお家を建て替えてたり、ベトナム旅行に出かけたり、或いはゴルフに行ってたり、
せっせとプラモに励んでたり、そこはかとない「裕福」感が、、って私は見る。
でも所謂「ヘイトスピーチ」ってのをやってる人は、「私は恵まれてるの」と言いながら、
些末でビンボ臭いあれこれをしてたり
(韓国が嫌いな人はアメリカに行くのにソウルトランジットしちゃいけない、本当にお金持ってるのかねえ、、)
2チャンネルを見てたり。(2チャンネルって、幸せな人が利用するとこじゃないと思う)
のってきたら、長くなった、明日に続けよーっと。イヤー、歯痛が治るって本当、いいわ。
歯医者さんには早めに行こう。